• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほんと嬉しい」なでしこ清水梨紗が同期・土光真代の8か月ぶり実戦復帰を満面の笑みで歓迎!

「ほんと嬉しい」なでしこ清水梨紗が同期・土光真代の8か月ぶり実戦復帰を満面の笑みで歓迎!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月25日

ベレーザのWEリーグプレシーズンマッチは5月8日が初戦

ベレーザのキャプテンを務める清水。同期の土光が復活しWEリーグ初代チャンピオンを目指す。(C)Getty Images

画像を見る

 日テレ・東京ヴェルディベレーザのキャプテン清水梨紗は4月24日、自身のインスタグラムを更新し、同期の復帰を喜んだ。

 ベレーザは同日に神奈川大と45分×2本でトレーニングマッチを開催し、10-1で勝利を収めた。クラブの公式ツイッターでは「本日のトレーニングマッチで、土光真代選手が、怪我後、初の実戦復帰となりました!」と報告した。

 CBの土光は2009年にベレーザの下部組織、メニーナに加入。同期の東京五輪代表候補3選手(清水梨紗、ミランへ移籍した長谷川唯、アメリカのOLレインに所属する籾木結花)とともに10年、11年と全日本女子ユース選手権を連覇した。その後、12年に高校生ながらトップチームのベレーザに昇格すると、チームはなでしこリーグを15年から5連覇するなど数々のタイトル獲得に貢献した。

 18年からは、なでしこジャパンにも招集され、徐々に出場機会も増やしていたが、昨年夏に、右膝前十字靭帯損傷及び半月板損傷で戦線を離脱。この日のトレーニングマッチで約8か月ぶりの実戦復帰となった。
 
 同期の清水は、自身のインスタグラムで「まよおかえりの日」として、靴下姿の2ショット写真や、ベレーザのチームメイト三浦成美も交えた3ショット写真とともに、以下のようなコメントを投稿した。

「ほんと嬉しい。復帰おめでとー!だけど、まだまだこれからってまよ言うと思うから、一緒に頑張ろう」

 この投稿に土光本人も「よくおわかりで。まだまだこれから!もっともっと!」と反応したほか、ファンからは「復帰おめでとうございます」「りささん、嬉しそうで、ほのぼの」「可愛い」「五本指ソックス、可愛い」「リーグ開幕前に復帰出来て良かったですね!」「初代女王に向けて頑張ってください!」などのコメントが寄せられた。

【画像】清水梨紗が投稿した投稿した土光真代との靴下姿2ショット!

 2020年は、なでしこリーグでの連覇こそ止まったものの、年末の皇后杯を制し、毎年のようにタイトルを獲得しているベレーザ。土光の復活で9月から始まるWEリーグに向けて準備は整ったか。

 24日から始まったWEリーグのプレシーズンマッチで、ベレーザは5月8日のホーム、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦、同22日のアウェー、大宮アルディージャVENTUS戦が予定されている。

【PHOTO】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【なでしこサッカー新時代】第1回 菅澤優衣香 |不動のエースが東京オリンピックへ、そしてWEリーグ開幕へ懸ける想い (前編)
【なでしこサッカー新時代】第1回 菅澤優衣香 |不動のエースが東京オリンピックへ、そしてWEリーグ開幕へ懸ける想い (後編)
「可愛い!!」なでしこ・鮫島彩が披露した“餃子マスク”にファン騒然!出産直後の女子プロゴルファーも反応
「よもや、よもやだ!」なでしこ清水梨紗が披露した姉&愛犬との仲良し3ショットが話題!「マジで美人姉妹ですね」
「突然すぎて写メめっちゃパジャマ」大宮V・仲田歩夢が後輩からのサプライズを投稿!5月にプレシーズンマッチで対戦か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ