• トップ
  • ニュース一覧
  • 「爆笑もんすぎる」テベス&ももクロのまさかの“共演”が話題!「この曲で世界が笑顔に」

「爆笑もんすぎる」テベス&ももクロのまさかの“共演”が話題!「この曲で世界が笑顔に」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月22日

「ニッポン笑顔百景」に乗せて…

現在は母国のボカでプレーしているテベスの投稿が話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが現地時間4月20日、自身のSNSを更新。ももクロと、まさかの“コラボレーション”を果たしている。

 37歳のテベスは、マンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティ、ユベントスなどビッグクラブを渡り歩き、ゴールを量産。現在はプロキャリアをスタートさせたボカ・ジュニオルスで背番号10を背負いプレーしている。

 そんなストライカーがTikTokやツイッターへ投稿したのが、ももいろクロバーZが2012年に発売した「ニッポン笑顔百景」に乗せて、家族と共に踊るダンス動画だ。テベスが妻や子供たちと楽しそうに腰をくねらす姿が印象的な、コミカルな1本となっている。

【動画】家族と腰をくねくね!テベスがももクロの音楽に乗せダンス♪
 また、投稿には「私たちは誰のためにも踊らない」という一言も。どういう意味かは定かではないが、現在サッカー界を騒がせている欧州スーパーリーグ構想に踊らされることはない、ということかもしれない。

 このユニークな方法でのメッセージ発信には、世界中のファンが反応。思い思いの感想が続々と集まっている。

「ももクロすげー」
「テベスが笑顔百景使ってるのは爆笑もんすぎる」
「テベス、何故ももクロ?(笑)」
「この曲で世界が笑顔になるのは良いことだ」
「愛してるカルロス」
「最高のダンスであり、素敵な家族だ」
「もっと見たい!」

 思わぬ形で繋がった、アルゼンチンのレジェンドと日本のトップアイドル。第2弾にも期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「まるで別人だ」「認識不能」さらに変貌したイグアインの衝撃的な姿にファン騒然!
「初日から後悔」「最悪の決断だった…」テベスが中国移籍を回想。なぜ世界的名手は挑戦を決めたのか?
「最高のシナリオだ」東京五輪の組分けに韓国のメディアが歓喜!「日本は険しい道を歩くことになる」
小野伸二が黄金世代の貴重なスリーショット公開!「皆さん年齢を感じさせないカッコ良さ」
インテル&アトレティコも撤退表明でESLはドミノ崩壊…ユーベ会長も“降参”「実現の可能性はノーだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ