• トップ
  • ニュース一覧
  • 母校で最強サッカー部とコラボ! 16歳、本田望結が公開した“紅一点の集合写真”に3万超の「いいね!」

母校で最強サッカー部とコラボ! 16歳、本田望結が公開した“紅一点の集合写真”に3万超の「いいね!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月21日

「皆んなに負けない生徒になる!」

選手権での活躍が記憶に新しい本田望結。サッカー界との関わりを年々深めている印象だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 フィギュアスケーターで女優・タレントの本田望結が公式インスタグラムを更新。母校・青森山田高校で撮影したレアショットを公開し、3万超の「いいね!」を獲得している。
【関連フォト】本田望結が青森山田サッカー部に入部!? 母校で撮影されたド迫力の集合写真はこちら!

 現在高校2年生の16歳。昨年の春、テニスの錦織圭や卓球の福原愛、サッカー日本代表の柴崎岳、さらには姉の本田真凜ら数多の名アスリートを輩出してきた青森山田への入学を果たした。火曜日には「まだまだ桜が綺麗です」と校庭で撮影した制服姿を披露して、話題をさらったばかりだ。

 そして今回は、同校の部活動でもっとも輝かしい実績を誇るサッカー部とのコラボが実現した。夏冬合わせて3度の全国優勝を成し遂げた“深緑の軍団”だ。18名のレギュラー部員に囲まれ、自身が中央に陣取った集合写真を掲載。「サッカー部の同級生と先輩。努力する原動力。皆んなに負けない生徒になります!」と熱いメッセージを添えた。運動着を着用しており、ひょっとしたらサッカー部に体験入部した(?)のかもしれない。

 京都府の実家を拠点にマルチな活躍を続けている、本田家の三女。年末年始には「憧れだった」と、全国高校選手権の「応援マネージャー」に就任。新垣結衣や広瀬すずら、いまをときめく数々の女優たちも経験した登竜門だ。アスリート目線の鋭い言葉と行動力でその大役を見事に全うし、国体やインターハイでは“高校生スケーター”として参戦した。

 地元スポンサーのつながりで、サンフレッチェ広島のホーム開幕戦にも毎回登場しており、今後もますます、サッカー界との関わりを深めていきそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTOギャラリー】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新・本田望結まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!
【関連記事】
【選手権】絢爛豪華、歴代応援マネージャーを一挙紹介!ガッキー、広瀬すず&アリス姉妹…最新の本田望結は「実は前回大会に…」
「サンチェ、ごめんね…」本田望結と広島マスコットの間になにが起こった!? そして「いいね!」は2万3000超え
「最後の最後まで目が…」本田望結がJ1開幕戦に熱狂! 可憐な“サンフレ新ユニ”姿も披露!
「可愛すぎる!」なでしこ仲田歩夢が公開した盟友との“デート風ショット”にファン反響!「ドキッとした」
「めっちゃ可愛い!」なでしこ清水梨紗が披露したキュートな“冬の私服コーデ”に反響続々!「モデルかと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ