• トップ
  • ニュース一覧
  • CL出場に黄信号のトッテナム、ケインの負傷交代で踏んだり蹴ったり。モウリーニョ監督は「ピッチを去ったのは明らかに…」

CL出場に黄信号のトッテナム、ケインの負傷交代で踏んだり蹴ったり。モウリーニョ監督は「ピッチを去ったのは明らかに…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月17日

25日にはマンCとのリーグカップ決勝を控える

2ゴールと気を吐いたケインだが、後半アディショナルタイムには足を引きずりピッチを後に。(C)Getty Images

画像を見る

 ジョゼ・モウリーニョ監督が、ハリー・ケインの負傷に言及している。英衛星放送『Sky Sports』が伝えた。

 トッテナムは現地時間4月16日、プレミアリーグ第32節でエバートンと敵地で対戦。ケインのゴールで先制したものの、逆転を許す苦しい展開。エースの2点目で同点に追い付くのがやっとで、痛恨のドローに終わった。17日に今節を戦うウェストハムとは勝点5差となり、チャンピオンズ・リーグ出場権獲得に黄信号が灯っている。

 後半アディショナルタイムには、この日の2発でリーグ戦のゴール数を21に伸ばし、得点ランクの単独トップに躍り出たケインが右足首を痛め、ピッチを後にするアクシデントもあった。試合後、インタビューに応じたモウリーニョ監督は次のようにコメントしている。

「彼が残り数分でピッチを去ったのは、明らかに何かを感じたからだろう。それでも楽観的に考えて、回復するための時間があると信じよう。彼が我々にとって非常に重要な選手であることは明らかだ。ただ言うまでもなく、今回の一件は多くを語ることはできないし、それにまつわる憶測や手助けをすることもできない」
 
 また、フル出場したチームメイトのエリック・ダイアーも、“タフガイ”の状態を懸念しているようだ。

「彼は簡単には倒れないので、足を引きずっているのを見ると、いつも心配になるよ。彼は多くの衝撃を受けそれに耐えているが、それが何なのか、どのくらい悪いのかを言うには、明らかに日が浅い。ただタフボーイだから、準備のためにできるだけのことをするだろう」

 指揮官や同僚が心配そうに様子を語るなか、気になる本人はツイッターで「1ポイントしか取れなかったのは残念だ。この先、ビッグウィークが待ち構えている」と短めにコメント。次戦以降に向け、静かに闘志を込めた。

 トッテナムは21日に日本代表FW南野拓実の所属するサウサンプトン、そして25日にはマンチェスター・シティとのリーグカップ決勝を控える。背番号10の勇姿を見ることはできるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】トッテナムの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!
【関連記事】
「幼い頃からダイブの練習をしていた」ソン・フンミンへの辛辣バッシングに韓国メディアが激怒!「無謀な主張、もうガタガタ言うな」
「お前が批判するな」糾弾したソン・フンミンに酷似の“倒れ込み”が発覚したスールシャールに非難殺到! 韓国メディアは「自分の行動を忘れたのか」
「いい関係になったと思ったら、翌日に…」ポグバが前指揮官モウリーニョを痛烈批判!「スールシャールはそんなことしない」
「小柄すぎて…」南野拓実はなぜリバプールで苦しんだのか? それでも地元紙は来季の飛躍に太鼓判「時が来た」
浅野拓磨が今季18点目を奪取! STVV鈴木優磨の17点を超え、欧州主要1部リーグの日本人最多得点記録を更新!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ