• トップ
  • ニュース一覧
  • 【EL準々決勝まとめ】6分で3発のアーセナル、カバーニ弾のマンUがベスト4進出! 準決勝の対戦カードは?

【EL準々決勝まとめ】6分で3発のアーセナル、カバーニ弾のマンUがベスト4進出! 準決勝の対戦カードは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月16日

2ゴールを挙げ、アーセナルの攻撃を牽引したラカゼット。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月15日、ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝の第2レグ4試合が開催され、ベスト4が決定した。

 終了間際の失点で、スラビア・プラハをホームに迎えた第1レグを1-1で引き分けたアーセナルは、序盤から猛攻を仕掛ける。18分にスミス・ロウのラストパスを受けたペペがネット揺らすと、21分にはラカゼットのPKで加点。貴重なアウェーゴールを立て続けに奪う。

 さらに24分にも、サカがカットインから左足でシュートを突き刺し、わずか6分間で3点目を挙げて勝負を決める。76分にもラカゼットの左足シュートで加点したガナーズが、2試合合計5-1と大勝を収めている。

 敵地での第1レグでグラナダを2-0で破ったマンチェスター・ユナイテッドは、6分にポグバが落としたボールをカバーニが左足のボレーシュートで叩き込み、リードを広げる。その後は追加点が奪えなかったものの、90分にオウンオールでダメを押し、2-0で勝利。2試合合計4-0と地力の差を見せつけた。

 ローマとアヤックスの一戦は、49分にブロビーのゴールで先制された前者が72分に主砲ジェコのゴールで追い付き、1-1のドロー。トータルスコア3-2で勝ち上がりを決めている。

 敵地での第1レグを1―0でモノにしたビジャレアルは、36分にパコ・アルカセル、43分にジェラール・モレーノと2トップがゴールを奪取。ディナモ・ザグレブの反撃を1点に抑え、危なげなく4強入りを果たした。

【関連フォト】カバーニの鮮やかな左足ボレー弾はこちら
 
  EL準々決勝第2レグの結果は以下の通り。※左側がホームチーム。( )がアグリートスコア

マンチェスター・U2ー0(4ー0)グラナダ
スラビア・プラハ0-4(1ー5)アーセナル
ローマ1-1(3ー2)アヤックス
ビジャレアル2-1(3ー1)ディナモ・ザグレブ

 現地時間4月29日に第1レグが開催される準決勝は、マンチェスター・U対ローマ、アーセナル対ビジャレアルという顔合わせとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「お前が批判するな」糾弾したソン・フンミンに酷似の“倒れ込み”が発覚したスールシャールに非難殺到! 韓国メディアは「自分の行動を忘れたのか」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「無類のスーパーカー好き!」ベンゼマの“総額8億円”を超える豪華カーコレクションを英紙が特集!
「ユーベで最悪の時」同僚にブチギレのC・ロナウド、退団の意向も移籍可能なのは2クラブのみと報道! 大型トレード実現の可能性も
「目を閉じていても獲得する」ザッケローニが冨安健洋に賛辞!「日本人を指導したが、彼らは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ