柏、トップチーム4選手の新型コロナ陽性を発表。今後の活動については未定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月14日

陽性の4選手以外は全員が陰性

柏がトップチーム4選手の新型コロナウイルス感染を発表した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 柏レイソルは4月14日、トップチーム4選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表した。

 柏は選手名を公開せず、表記をA、B、C、Dで説明。クラブによると当該選手Aは、12日に体調不良や発熱の症状を訴え、翌日にPCR検査を実施した結果、陽性が判明した。

 また13日に、トップチーム選手及びスタッフ全員を対象にPCR検査を行ない、その際に選手3名(B、C、D)も陽性判定を受けた。
 
 4名の新型コロナ感染を受けクラブは、本日14日にも、当該選手4名を除くトップチーム選手及びスタッフを対象に、追加でPCR検査を実施。全員が陰性判定となった。

 柏は、「保健所と連携し、濃厚接触者の調査を進めております。今後の対応やトップチームの活動、選手の状況につきましては、順次お知らせしてまいります」と、今後の対応を説明している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「我々はコロナを抑え込んだのだ」韓国側の“マナー違反”の指摘に中国メディアが怒りの反論!「そっちのコーチもマスクを外していた」
プロ内定者から選手権のヒーロー、J指揮官が惚れ込んだ逸材まで…2021年大学サッカー注目選手15選
「印象に残ったのは11番」「オルンガから日本について聞いている」神戸の新助っ人アユブ・マシカが初取材で語ったことは
久保建英は宝の持ち腐れ? ヘタフェの驚愕スタッツに現地注目!「試合のほぼ半分でプレーが止まっている」
「中国のマナー違反が炸裂した」韓国メディア、女子代表の五輪予選敗退に敵国を糾弾!「観客はコロナ対策なし、選手は時間稼ぎ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ