浅野拓磨が今季リーグ戦17ゴール目をゲット! パルチザンは2試合ぶり白星で2位を維持

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月12日

背番号11が貴重な先制点を奪う

好調が続いている浅野。どこまでゴール数を伸ばせるか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月11日、セルビア1部リーグの第31節が行なわれ、浅野拓磨が所属するパルチザンはホームにラドニチュキュ・ニシュを迎えた。

 現在2位のパルチザンは前節、首位のレッドスターに敗れて連勝がストップ。切り替えて臨んだ一戦に先発した浅野は、持ち味のスピードを活かしたプレーで、前半から積極的にチャンスに絡む。20分には右サイドからふわりと浮いた絶妙なクロスをゴール前に供給。しかし、味方と息が合わずにフィニッシュには至らない。その後に訪れたチャンスでは、迷いなく右足を振り抜くがこれはゴール右に外れる。

 思わず天を仰いだ浅野だったが、その積極性が実を結ぶ。44分、FWホランダーが左サイドからのフィードを送り込むと、処理をしようとした敵のDFとGKが交錯。こぼれ球にすかさず詰めて、左足のダイレクトシュートでネットを揺らしてみせた。

 1-0で折り返したパルチザンは、58分にホランダーが2点目を決めて突き放す。浅野とホランダーはともに63分にピッチを退いたが、ホームチームは最後まで積極的に攻勢をかけつつ手堅い守備でしのぎ切り、2-0の完封で2試合ぶりの勝利を手にした。

 シーズンは残り7試合。パルチザンは来シーズンのヨーロッパリーグ予選の出場権が与えられる2位をキープ。リーグ戦での記録を17ゴール伸ばした浅野は、得点ランキングトップに立つラドニクのミラン・マカリッチ(19得点)を2ゴール差で追いかけている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】敵のミスを突いて左足のダイレクトシュート!浅野のリーグ今季17ゴール目はこちら
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「この日本人は本当にすごい!」浅野拓磨が今季16点目&1アシストで4発大勝に貢献! 現地メディア絶賛
日本人対決で伊東純也が絶妙アシスト! ヘンクが4点奪取でSTVVを下し、プレーオフ1進出決定
「ホンダはこの国のルールを知らなかったようだ」本田圭佑の“珍行動”にアゼルバイジャン・メディアが騒然!主審に詰め寄ると…
「上位対決に強そうです」鎌田大地の“強豪食い”ぶりにファンから大反響!「CLが待ち遠しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ