• トップ
  • ニュース一覧
  • “ブチギレ”の英4部選手、味方にまさかの頭突きで退場に! 指揮官は失望隠せず「正直、恥ずかしい」

“ブチギレ”の英4部選手、味方にまさかの頭突きで退場に! 指揮官は失望隠せず「正直、恥ずかしい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月11日

過去にはファンへの悪態で罰金処分も

ブリストル・R時代のペイン。すでに“前科”があった。(C) Getty Images

画像を見る

 イングランド4部のクラブで内紛が発生した。それもピッチ上でだ。

 現地時間4月10日に行なわれたリーグ戦第41節、ブラッドフォード対グリムズビー。問題が起こったのは、前半終了直後だった。後者のMFフィリペ・モライスはホイッスルを聞くや、チームメイトのFWステファン・ペインの元に詰め寄り、激しい口調で不満をぶつける。

 すると、これにブチギレたペインはなんと、35歳のポルトガル人へ頭突きをお見舞いしてしまったのだ。29歳のイングランド人にはレッドカードが提示されている。

【動画】チームメイトにまさかの頭突きを浴びせたペインの愚行はこちら

 英紙『Daily Mail』によれば、どうやら最初に近付いたモライスは、ペインがボールを追わなかったことに腹を立て、気持ちを伝えたかったとのことだ。だが、後輩に思い届かず、逆ギレされてしまったようだ。

 ペインは以前から気性の荒さで知られ、ブリストル・ローバーズ(現イングランド3部)では、ファンに向かって悪態をついたり、卑猥なジェスチャーを行ない、罰金の処分を受けた過去もあるという。
 
 試合後、グリムジーのポール・ハースト監督はクラブの公式HPを通じて、両選手に失望したと伝えている。

「ステフがやったのかもしれないが、ふたりはクラブと我々に関わるすべての人を失望させ、必要以上に仕事を難しくした。少しの意見の相違があるのは普通のことだが、明らかにそれ以上のことをしていた。彼らはみんなを失望させてしまい、正直言って恥ずかしい」

 そのうえで、3試合の出場停止処分を受けたペインを今後ピッチに戻すかどうかの質問には、「対処する。それしか言えない」とコメントするに留めた。

 ドイツ・ワールドカップ決勝でジネディーヌ・ジダンが食らわせたマルコ・マテラッツィへの頭突きのように、相手選手への攻撃は珍しくないが、身内への愚行は稀だ。

 なお、10人となったグリムジーは、0-1で敗れている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「意味不明だ、許せない!」久保建英、まさかの早期交代に辛辣批判!「誰か説明してくれ」
「あれはPKだ。VARがいるのに…」クラシコで痛恨黒星のクーマン、判定に怒り! ジダンは反論「ピッチでマドリーが勝った」
「お前はクソ野郎」一発退場となったイブラ、主審への暴言はまさかの聞き間違い?「オレは侮辱はしていない」
14時間も身を潜め…無観客試合で“全裸男”乱入の顛末が明らかに!犯人にはここ数か月で15回の逮捕歴
前代未聞の珍事が発生! 時間稼ぎに激高したボールボーイがローマDFのノド元に剛速球をお見舞い!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ