• トップ
  • ニュース一覧
  • エムバペが衝撃の2ゴール!昨季決勝の再戦はパリSGが敵地で王者バイエルンを3発撃破!【CL】

エムバペが衝撃の2ゴール!昨季決勝の再戦はパリSGが敵地で王者バイエルンを3発撃破!【CL】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月08日

開始3分に電光石火の先制ゴール

バイエルンとの雪辱戦で圧巻の2ゴールを挙げたエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月7日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)の準々決勝・第1レグで、バイエルンがパリ・サンジェルマンをホームに迎えた。

 昨シーズンの決勝(バイエルンが1-0で勝利)の再現となった注目の大一番は、まさかの展開となる。開始3分、ネイマールから絶妙のラストパスを受けたエムバペがシュート。GKノイアーの手を弾いてネットを揺らし、リベンジを狙うパリSGが電光石火の先制ゴールを奪う。

 その後はバイエルンが猛攻を仕掛け、18分にゴレツカのヘッド、20分にはパバールは右足のシュートでゴールを脅かすも、GKナバスの牙城を崩せない。

 28分に、CKの流れからネイマールが左足で送り込んだピンポイントパスを受けたマルキーニョスに追加点を奪われたホームチームは、37分にパバールのクロスにシュポ=モティングがヘッドで合わせて1点を返す。故障中のレバンドフスキに代わってCFに入った男が、昨シーズンまで所属した古巣のゴールをこじ開けた。

 この1点で息を吹き返した昨シーズン王者は、後半に入るとさらに攻勢を強める。52分にはアラバ、その1分後にはパバールがシュート。いずれもナバスに防がれたものの、迎えた60分、キミッヒのFKにミュラーがヘッドで合わせ、ついに同点ゴールを奪う

 これでバイエルンが一気に畳みかけるかと思われたが、70分にディ・マリアからパスを受けたエムバペが左サイドから持ち込み、DFボアテングの股を抜くシュート。この日2点目を叩き出し、再びリードを奪う。

 その後もたびたびピンチを招きながらも、何とか凌ぎきったパリSGが、敵地で3-2と先勝。現地4月13日に開催される第2レグに向け、大きなアドバンテージを手にしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマールの絶妙パスからエムバペが強烈なフィニッシュ!電光石火の先制ゴール
 
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「ハリウッド最大のスターと関係を…」本田圭佑の“変貌”に欧州驚愕!「ピッチでプレーするだけの選手とは違う」
「カガワは日本産の失敗作だ」まさかのベンチ外となった香川真司に地元メディアから厳しい声「監督の信頼を全く得られていない」
「ソン・フンミンが嫌いなのか?」批判殺到のトッテナムMFがファンとまさかの場外バトル!「お前は頭が悪い」
「彼がヒーローだ!」大迫勇也の“半端ない”今季公式戦初ゴールが決勝点に! ブレーメンがDFBポカール準決勝に進出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ