【福岡】トップチーム選手2名が新型コロナ陽性判定。濃厚接触者はなし

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月05日

行動履歴を確認後、感染経路は不明

J1福岡がトップチーム選手2名の新型コロナ感染を発表。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1のアビスパ福岡は4月5日、トップチーム選手2名が新型コロナウイルス感染症で陽性診断を受けたと発表した。

 当該選手Aは、4月3日の夜、Jリーグ公式検査にて新型コロナウイルス陽性の可能性が非常に高いとの連絡を受け、翌4日に医療施設にてPCR検査を受け、同日に陽性診断を受けた。

 また併せて4日・5日にトップチーム選手及びチーム関係者を対象に医療機関にてPCR検査を行ったところ、新たに1名の陽性診断を受けた。

 2名の選手は管轄保健所の指導のもと適切に対処をしているとのこと。なお、当該選手A、Bを除いては全員が陰性判定の結果で、現在体調不良や発熱などの症状を訴えている者はいない。
 
 管轄保健所の指導のもと、当該選手A、Bの行動履歴の確認をしたが、感染経路は不明。また、管轄保健所より弊クラブの選手、チームスタッフのなかに「濃厚接触者なし」の判断を受けたこともクラブは発表している。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】モンゴル0-14日本|前後半で14ゴールとモンゴルを圧倒!24年ぶりとなる2桁勝利に!
 
【関連記事】
「カガワは日本産の失敗作だ」まさかのベンチ外となった香川真司に地元メディアから厳しい声「監督の信頼を全く得られていない」
「14-0」で勝てる日本は世界から取り残される危険性も。ポルトガルがアゼルバイジャンに苦戦する欧州予選と比べると…【小宮良之の日本サッカー兵法書】
「僕は嫌ですけど、森保さんは…」本田圭佑が語った東京五輪出場への道筋。アルゼンチン戦を見てボランチは断念?
「彼はSBなのか、司令塔なのか?」冨安健洋、負傷交代でも伊メディアから高評価!「ボールを持つたびに…」
「くっそうめぇ…」ピンポイントクロスからのドンピシャヘッド! 徳島の東京五輪世代コンビが生んだダメ押し弾に反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ