橋岡大樹の絶妙アシストで、鈴木優磨が今季15ゴール目! STVVが6試合ぶりの勝利

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月04日

日本人ホットラインで先制点

リーグ戦15得点目をマークした鈴木。(C)STVV

画像を見る

 現地時間4月3日、ベルギー・リーグ第32節が行なわれ、シント=トロイデン(STVV)はメヘレンと対戦した。

 STVVは代表ウィーク直前にチーム内で新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、31節ワーズランド=ベベレン戦が延期。約1か月ぶりとなるリーグ戦となった。 

 先発にはCFの鈴木優磨、右SBの橋岡大樹、GKのシュミット・ダニエルが名を連ね、松原后はベンチスタートとなった。

 先制点は11分。右サイドで高い位置をとっていた橋岡が、最終ラインからのロングフィードをダイレクトで折り返すと、このマイナス気味のパスに走り込んできた鈴木が合わせ、今シーズン15得点目をあげた。橋岡はこれがベルギーで初アシストとなった。

 さらに42分、鈴木がエリア内で倒されて獲得したPKをムボヨが落ち着いて決め、2-0とリードして折り返す。

 後半に入ってメヘレンが攻撃のギアを上げ、STVVは守備に追われる時間が増える。身体を張ったディフェンスと、シュミットの好守などでピンチを切り抜けていたが、90分に途中出場のカマラゴに1点を返される。

 その後はアディショナルタイム2分をしのぎきり、2-1で終了。延期された1試合の消化が少ないものの、勝点を35に伸ばしたSTVVは暫定15位に浮上。16位ムスクロンとの勝点は5ポイント差をつけ、残留に向けて大きな勝利を手にしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クボは忘れられていた」久保建英の遅すぎる投入に現地紙が皮肉!「試合に参加できなかった」
なぜ三笘薫はアルゼンチンを“抜けなかった”のか。内田篤人の見解は?「久保くんと違うのは…」
「ユウヤは思っていた通りの選手」代表戦で発奮の大迫勇也をブレーメン指揮官が絶賛!3か月ぶりの先発復帰なるか
フランクフルトがドルトムントとの上位対決を制し、CL圏内4位を維持! 鎌田大地は後半から出場
「最も危険なプレーヤー」伊東純也のスピードに驚嘆! 鈴木武蔵の同僚MFが賛辞「気が付いたときには追いつけない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ