女子フットサルの強豪「アルコ神戸」が六甲バター株式会社とスポンサー契約を締結

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェスト編集部

2021年04月03日

アルコ神戸は女性が自信をもって社会で活躍する姿を表現する

アルコ神戸と六甲バター株式会社がスポンサー契約を締結。(C)ARCO KOBE

画像を見る

 女子フットサルチーム「アルコ神戸」は、六甲バター株式会社と2021年シーズンからのスポンサー契約を締結した。

 アルコ神戸は、日本女子フットサルリーグの初代女王であり、2019-2020シーズンまで3連覇中だった強豪だ。「アルコ神戸に関わる人すべての幸せの『懸け橋』になる」というビジョンを掲げ、ファン・サポーター、地域、企業の三者をつなぐ存在を目指し活動する。また勝利を目指して全力で戦うことはもちろん、女性が自信をもって社会で活躍する姿を、選手の成長、クラブの発展を通して表現することも理念とする。

 六甲バター株式会社は、Q・B・Bブランドをはじめチーズ食品を販売する神戸市の企業。「アルコ神戸の活動をサポートさせていただくにあたり、地元神戸の皆さんに健康と元気・勇気を提供できるよう共に活動していきたいと考えている」という。

 六甲バター株式会社の連携により、アルコ神戸は「企業と連携して地域に貢献(主に子どもたちの食と健康を支援)」、「女性の活躍をクラブとして表現(プレーはもちろんクラブ運営を通して社会に発信)」を中心にクラブとしてより発展していく。

 またスポンサー契約の締結に伴い、アルコ神戸のトレーニングウェアの表面などに六甲バター株式会社のブランドロゴを掲出される予定だ。

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「かわいすぎます~」なでしこ仲田歩夢が春色ヘアスタイルを公開!女子バスケ選手も絶賛
なでしこジャパンの弱点が克服されつつある!?高倉監督が「すごく心強い」と語る日本人の変化は?
なでしこジャパン、パラグアイ&パナマ戦に挑む招集メンバー25人を発表! 海外組は岩渕、長谷川ら6名を招集!
「最強のメンバー勢揃い!」鮫島彩が公開した“伝説のなでしこジャパン”大集合に反響続々!「先輩方やっぱり大好き」
「その灯火の近くで日本代表として…」聖火ランナー辞退のなでしこ岩渕真奈、五輪代表入りに決意

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ