• トップ
  • ニュース一覧
  • 「その灯火の近くで日本代表として…」聖火ランナー辞退のなでしこ岩渕真奈、五輪代表入りに決意

「その灯火の近くで日本代表として…」聖火ランナー辞退のなでしこ岩渕真奈、五輪代表入りに決意

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月16日

「楽しみにしていましたが…」

聖火ランナー辞退を表明した岩渕が、自身のSNSで現在の心境を明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 3月15日、岩渕真奈が聖火ランナーの辞退を表明。自身のインスタグラムで現在の心境を明かし、東京オリンピック代表入りに意欲を示した。

 東京五輪の大会組織委員会は15日、なでしこジャパンの2011年ワールドカップ優勝メンバーを聖火リレーの第1走者とすることを発表。しかし、川澄奈穂美(スカイ・ブルーFC/アメリカ)や熊谷紗希(リヨン/フランス)といった海外クラブに所属する選手は、新型コロナウイルスの影響による入国制限の問題で続々と辞退を表明している。

 イングランドのアストン・ビラでプレーする岩渕もそのひとり。自身のツイッターで不参加の理由を明かし、W杯優勝時の写真とともに当時を振り返った。

「最高のメンバーと沢山の思い出が詰まったJヴィレッジという場所からスタートできることを楽しみにしていましたが、入国制限措置もあり、今回は残念ですが帰国を断念する事になりました。尊敬できるチームメイト、スタッフ、そして日本にいる被災地をはじめとする沢山の皆さんに、沢山のパワーをもらった2011年のW杯優勝。その1年後の2012年初めてのオリンピック。どちらも代え難い、本当に大切で忘れられない経験です」
 
 また、「あの時の大好きなメンバーと聖火ランナーとして走る事は残念ながらできません」と悔しい胸の内を告白。それでも、「その灯火の近くで日本代表としてプレーをできるよう、今は自分の居る場所で頑張りたいと思います」と五輪代表メンバー招集への意欲を示した。

 聖火リレーは今月25日に福島県のJヴィレッジからスタート。121日間をかけて日本全国47都道府県を巡る。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】岩渕が投稿した2011年W杯の“思い出ショット”! 当時に思いを馳せる

【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の厳選フォトを一挙お届け!
【関連記事】
日本代表、国内組のベスト布陣を探ってみた。欧州組の招集が不透明な状況で日韓戦のピッチに立つのは…
「カッコよすぎ」「ヒールだったんだ…」川崎・鬼木監督が試合中に魅せた“超絶おしゃれトラップ”動画に反響!
「彼はニンジャのよう」絶好調・浅野拓磨が今季15点目をマーク! 現地メディアも驚嘆「ゴールマシンだ」
名古屋が急遽中止となったガンバ戦の貴重な舞台裏動画を公開! なでしこ岩渕も絶賛「めちゃめちゃいい動画」
「ダブルピースかわいい」なでしこ仲田歩夢が公開した“新天地での初撮りスマイル”に反響!「もう楽しそう~」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ