• トップ
  • ニュース一覧
  • エウベルの来日初得点に、山田の鮮やかヘッド弾! 横浜と湘南の神奈川ダービーはドロー決着

エウベルの来日初得点に、山田の鮮やかヘッド弾! 横浜と湘南の神奈川ダービーはドロー決着

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月03日

一進一退の前半はスコアレスで折り返す

横浜と湘南の神奈川ダービーは両者譲らずドロー決着。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは4月3日、第7節の計8試合を各地で開催。日産スタジアムで行なわれた横浜F・マリノス対湘南ベルマーレの一戦は、1-1で勝点1を分け合う結果に。

 戦前の予想どおり、ポゼッションに優れる横浜が序盤からペースを握る展開。テンポ良くボールを動かしながら敵陣に攻め込んでいく。対する湘南は組織的かつ強度の高い守備で対抗しながら、奪ったボールを素早く前に運んで反撃を試みる。

 12分に湘南はセットプレーから決定機を迎えるが、これは横浜守備陣の懸命なディフェンスに阻まれて得点ならず。横浜は16分の仲川輝人、18分のエウベルのシュートで惜しいシーンを作るも、ゴールネットを揺らせない。35分の岩田智輝の強烈なミドル、45+4分のオナイウ阿道の至近距離からの一撃はバーに嫌われる。

 一進一退の攻防が続くなか、前半は両チームとも決め手を欠き、スコアレスで終える。

 後半は立ち上がりから湘南が惜しいチャンスを創出。得点は奪えずも、果敢なアタックで相手ゴールを脅かしていく。

 横浜はCKのチャンスでビッグチャンスを得る。56分にチアゴ・マルチンスのポストを叩くヘディングシュートを放つ。

 そして65分、最初にスコアボードを動かしたのは横浜。天野純のロングボールを前田大然が落とし、エウベルがダイレクトボレーを突き刺す。今季加入のエウベルが嬉しい来日初ゴールをゲットした。
 
 先制を許した湘南だが、75分に同点弾をゲット。古林将太の鋭いクロスを山田直輝がヘッドでねじ込み、試合を振り出しに戻す。

 その後は両チームともゴールを奪えず。試合は1-1のドロー決着となった。

 次節の第8節は、4月6・7日に開催。横浜は6日にホームでセレッソ大阪と、湘南は7日にホームで名古屋グランパスと対戦する。

構成●サッカーダイジェストweb編集部
【関連記事】
「うわー何が起こったんだ!」「脚長すぎやろ」イニエスタが投稿した満開の桜の下での夫婦2ショットにファン大反響!
「そんなこと言ってない、削除しろ」“ネクスト・シャビ”と呼ばれた元バルサの韓国代表MF、退団コメントの“偽造”に怒り! 古巣クラブはしれっと…
「タケは日本人のイメージと違った」ヘタフェの重鎮FWマタが語る久保建英の“素顔”「特に優れているのは…」【独占インタビュー】
「見れば見るほどジワる」横浜の“マルコダ・ジュニゼン”にファン歓喜!「終盤30分で起用するか」
U-24代表選出のGK谷晃生が好調セレッソ攻撃陣を零封! 湘南vsC大阪は決め手を欠き無得点ドロー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ