• トップ
  • ニュース一覧
  • 争奪戦が激化! バイエルンが韓国代表ソン・フンミンの獲得を画策と現地報道「お気に入りとの契約を目指す」

争奪戦が激化! バイエルンが韓国代表ソン・フンミンの獲得を画策と現地報道「お気に入りとの契約を目指す」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月01日

週給20万ポンドでの契約更新を保留

プレミアで躍動するソン・フンミン。ドイツ復帰はあるのか? (C)Getty Images

画像を見る

 またひとつメガクラブが争奪戦に加わったようだ。

 現地時間3月31日、英メディア『Football Insider』は、トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンに、バイエルンが興味を持っていると伝えた。

 記事によれば、ドイツ王者は、元レバークーゼンのアタッカーが「お気に入り」で、「契約を目指している」とのこと。トッテナムとの契約は2023年までとなっているが、クラブ関係者が週給20万ポンド(約2800万円)の5年と明かした契約更新のオファーを保留しているという。

 そこでバイエルンは、今夏ではなく、契約切れまであと1年となり、一般的に移籍金が下がる22年の獲得を画策しているようだ。

【動画】FIFA年間最優秀ゴールに選出!ソン・フンミンが決めた衝撃の「70メートル独走弾」はこちら
 今年の7月で29歳となるソン・フンミンは、来夏には30歳を迎えることになる。それでも大型契約で移籍することになれば、異例とも言えるが、それだけバイエルンが欲しているということだろう。

 この韓国代表のエースには、ユベントスやレアル・マドリーからの興味も伝えられている。トッテナム退団を決断した場合、手中に収めるのは、果たしてどのクラブになるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本の皮肉や嘲笑が後を絶たない」収まらない日韓戦圧勝の“お祭り騒ぎ”に韓国メディアが嘆き!「愉快ではない」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
日本のファンが見せたモンゴル代表への振る舞いに中国メディアが驚き!「意外なことに…」
鎌田大地が考える日本人と韓国人の違いとは…。「ソン・フンミンが“アジアナンバーワン”で間違いない」
「めちゃくちゃな防疫」韓国メディアが日韓戦当日の“コロナ対策”に苦言!「Kリーグのほうがはるかに優秀」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ