C・ロナウドの代理人がパリSGのレオナルドSDと接触! 移籍交渉の進展はエムバペ次第?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年03月31日

ユベントスに不満を持っているとも

2シーズン連続でのCL早期敗退で批判を浴びたC・ロナウド。ユーベ退団に向かうのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのFWクリスチアーノ・ロナウドの周囲が騒がしくなっている。

 現地時間3月29日、イタリア・メディア『CalcioMercato』は、C・ロナウドの代理人であるジョルジュ・メンデス氏が、パリ・サンジェルマンでスポーツディレクターを務めるレオナルドとコンタクトを取ったと報じた。

 メンデス氏は、以前からC・ロナウド獲得に興味を示していたパリSG会長のナセル・アル・ケライフィとも連絡を取り合っており、22年6月で満了となるエムバペの契約延長交渉が不調に終わった場合、一気に獲得交渉が進むかもしれないと推測している。

 C・ロナウドは、今シーズンも公式戦34試合に出場して30ゴールとハイパフォーマンスを披露しているものの、チームは低迷している。
 

 チャンピオンズ・リーグ(CL)では昨シーズンに続きラウンド・オブ16で敗退し、10連覇がかかるセリエAでは消化試合が1つ少ないとはいえ、首位インテルとは勝点10差の4位とまさかの苦戦を強いられている。

 CL敗退後には、現地イタリア・メディアから戦犯のひとりとしてこのポルトガル代表FWに対する批判が噴出。ユベントスとの契約は22年6月までとなっているものの、スペイン紙『Marca』が、本人は古巣のR・マドリー復帰を希望していると伝えるなど、退団報道が出る事態となっている。

 コロナ禍により多くのクラブが財政的に厳しい状況下で、3100万ユーロ(約38億7500万円)とも言われるC・ロナウドの年棒を払える移籍先があるとすれば、パリSGしかないだろう。

 ただ、パリSG側はC・ロナウド獲得よりも、エムバペとの新契約締結を最優先事項としている。今後、どのような展開を見せるのか。その動向に注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「100%を出していない選手がいた」本田圭佑がミラン時代を伊紙で回想! 2人のイタリア代表の練習態度に苦言も…
C・ロナウドとディバラがまさかの激減! セリエAの最新市場価値ランク、伸び率トップだったユーベの同僚は?
「黙ってろ」イブラヒモビッチ、今度は母国アイスホッケー界の大御所と舌戦!「気に入らないのは…」
マルセイユが酒井宏樹を売却候補に? 約3億7500万円で放出のウワサに、地元では不満が噴出【現地発】
アグエロの今季限りでのマンC退団が決定。歴代最多257ゴール、4度のプレミア制覇に貢献

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ