• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ナイス林!」「田中碧が優秀すぎる」「相馬のスピード半端ないって」アルゼンチンとの第2戦、若きJ戦士の活躍にファン興奮!

「ナイス林!」「田中碧が優秀すぎる」「相馬のスピード半端ないって」アルゼンチンとの第2戦、若きJ戦士の活躍にファン興奮!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月29日

敗れた第1戦から先発を9人入れ替え

第1戦はサスペンションで出場できなかった田中。第2戦では先発し、存在感を示している。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月29日、国際親善試合のU-24日本代表対U-24アルゼンチン代表の一戦が、北九州スタジアムで19時45分にキックオフされた。

 日本が0-1で敗れた第1戦から続いて先発入りしたのは久保建英と板倉滉の2名のみ。前線にはFW林大地、FW食野亮太郎、MF相馬勇紀、中盤にMF田中碧、最終ラインにはDF町田浩樹らが名を連ねた。

 東京五輪まであと3か月。金メダル候補とされるアルゼンチンとの再戦を、ファンたちも興奮しつつ見守っている。
 

前半ATに先制ゴールを決めた林。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る


「ギラヴァンツ北九州の海に面してて素敵な専用スタジアムだ~」
「碧!この前出られなかった分も頑張れ!」
「谷、食野、やったれ!」
「試合よりも海ポチャがあるのかが注目やな笑」
「久保のいいチャージ。角度違ってたら点が入ってたね。惜しい」
「今日は日本プレス速いね」
「アルゼンチン、全力でプレーしてくれてるな。ありがたい」
「ゴール前密集地帯の久保建英はやっぱ上手いわ」
「食野くんにめちゃくちゃ来るなあ」
「この前の試合と比べて、ボールのない所でのやり合いで負けてない」
「球際で負けず、アルゼンチンに詰め寄られても顔色ひとつ変えない滉。頼もしい」
「相馬のスピード半端ないって」
「田中碧が優秀すぎる」
「アルゼンチンが明らかにやりにくそうにしている。縦パスのカットも目立つ」
「今日の日本代表めっちゃ良いぞ」
「林大地ガツガツしててすき」
「パルマ所属のブルネッタ、いやらしいクロスでした」
「きたーーーーーーーーーー ナイス林!!!」
「サガン鳥栖の調子のいい要因が、見れた。素晴らしいゴール、林」
「瀬古のパスも良かった」

 前半を1-0で折り返したU-24日本代表。果たして後半、このまま勝ち切り、リベンジを果たすことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本3-0アルゼンチン|林が先制弾、板倉2発! 南米王者に3発快勝
【関連記事】
【アルゼンチン戦速報】日本、南米王者を相手に林大地のゴールで先制!1点をリードして後半へ
「バカうまい笑」「鳥栖のビースト!」五輪世代の2021年ファーストゴールは林大地! 先制弾にファンも大盛り上がり!
「えぐすぎ!」「飛び抜けてうまい」久保建英がアルゼンチン戦で美技連発! 超絶ターン&絶妙スルーパスにファン熱狂!
「日本の成長には驚きだ」強豪アルゼンチンと渡り合った五輪代表との“途方もない差”に中国衝撃!「次の次の世代でも勝てるかは…」
「100%を出していない選手がいた」本田圭佑がミラン時代を伊紙で回想! 2人のイタリア代表の練習態度に苦言も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ