• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々のマエストロ!」モドリッチが“サプライズ”に落涙…同僚たちがクロアチア代表で偉業達成の35歳MFを祝福

「我々のマエストロ!」モドリッチが“サプライズ”に落涙…同僚たちがクロアチア代表で偉業達成の35歳MFを祝福

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月29日

27日のキプロス戦で通算135試合出場を達成

歴代最多出場試合記録を塗り替えたモドリッチ。 (C)Getty Images

画像を見る

 クロアチア代表は現地時間3月28日、公式アカウントでレアル・マドリーに所属するMFルカ・モドリッチを祝う、サプライズ動画を公開した。

 モドリッチは27日に行なわれたカタール・ワールドカップの欧州予選、グループH第2節のキプロス戦にフル出場。これにより、モドリッチはクロアチア代表で出場135試合を達成し、元代表DFダリヨ・ルナ氏が持つ歴代最多出場記録(134試合)を塗り替えた。

 この偉業達成を祝福し、代表チームでは夕食の場でモドリッチへのサプライズを決行。同代表の名手たちからのメッセージビデオを上映し、「135」という背番号の特製ユニホームと、巨大なケーキで祝福した。

 
 ビデオ上映後は仲間たちから盛大な拍手が送られ、やがてスタンディングオベーションに。モドリッチはその様子に目頭を何度も抑え、号泣しないように深呼吸するような仕草も見せた。スペイン紙『MARCA』は、「サプライズの後は全員で集合写真を撮影し、和やかな雰囲気が流れた」と伝えている。

 また、現地のサポーターからも「彼は間違いなくレジェンド」「ルカのフットボールにはロマンがある」「我々のマエストロ!」「君が僕らをW杯準優勝に導いてくれたことは忘れない」といった称賛の声が多く集まった。

 代表キャプテンであるモドリッチは、自身のSNSでも「クロアチアという国のため、135試合出場できたことを誇りに思う」と発信。アタッカーとして衰えを見せていない35歳MFは、30日のマルタ戦の勝利に、全力を注ぐようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】モドリッチが仲間たちからスタンディングオベーションをうけ、2度も目元をおさえる様子はこちら
【関連記事】
「将来はかなり不確実」久保建英は来季もレンタル濃厚と現地報道「マドリーにいるとは思えない」
クロアチア代表の「レジェンド完全格付け」。モドリッチ、シュケル、ボバン…豊富なタレントの中からトップに輝いたのは?
「日本の成長には驚きだ」強豪アルゼンチンと渡り合った五輪代表との“途方もない差”に中国衝撃!「次の次の世代でも勝てるかは…」
UEFA役員が違和感に気付く…W杯予選スイス戦のキックオフが遅れた「シュールな光景」とは?
「最も衝撃的な瞬間だった」日本のファンの振る舞いに敵国アルゼンチンが感動!「完全な沈黙があった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ