• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】首位新潟が東京Vに7発圧勝! 長崎を下した大宮が連敗ストップ。山口が待望の今季初勝利

【J2】首位新潟が東京Vに7発圧勝! 長崎を下した大宮が連敗ストップ。山口が待望の今季初勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月27日

新潟が計7つのゴールで東京Vを下す

N・ハスキッチの先制点を皮切りに4得点。ホームで長崎に完勝した大宮が開幕戦以来の白星を挙げた。写真:田中研治

画像を見る

 J2リーグは3月27日、第5節の5試合を各地で開催。開幕4連勝で首位に立つアルビレックス新潟は東京Vに7-0のゴールラッシュを見せ、無傷の5連勝を達成。3連敗中の大宮アルディージャはV・ファーレン長崎と対戦し、4-0の完封勝利で開幕戦以来の白星を収めた。

 開幕から好調を維持する新潟は、今節の東京V戦でも盤石の強さを披露。17分、22分にそれぞれ高木善朗が得点し、後半の立ち上がりに本間至恩がチーム3点目を挙げれば、52分に島田譲、72分に鈴木孝司が加点し、82分に高木がハットトリックを達成、アディショナルタイムに三戸舜介も1得点。計7得点のゴールラッシュを見せ、首位を堅持した。

 2位のFC琉球は、ジェフユナイテッド千葉に先制を許す展開も、阿部拓馬、清水慎太郎のゴールで試合をひっくり返す。2-1の逆転勝利で、新潟と同じく開幕5連勝。ただ得失点差で及ばず、今節も2位にとどまった。

 長崎をホームに迎えた大宮は、17分にネルミン・ハスキッチ、32分に小島幹敏がゴールネットを揺らし前半を2-0で折り返す。後半にも小野雅史の得点でリードを広げ、71分には大澤朋也も得点。守っては相手の反撃をシャットアウト。4-0の完封勝利で連敗を「3」でストップした。

 ここまで2分2敗と白星のないレノファ山口FCは、敵地でジュビロ磐田と対戦。前半に高井和馬、草野侑己がゴールネットを揺らして2点を奪取する。その後、1点を返されたものの、最後までリードを守り切り、待望の今季初勝利を手にした。

 ヴァンフォーレ甲府対FC町田ゼルビアの一戦は、1-0で町田の勝利。開始3分の中島裕希が決めた1点を守り抜き、3試合ぶりの勝点3を掴んだ。
 
J2・5節(27日)の結果
大宮4-0長崎
甲府0-1町田
新潟7-0東京V
磐田1-2山口
千葉1-2琉球

J2・5節(28日)の予定
秋田-京都
山形-岡山
水戸-松本
栃木-愛媛
群馬-北九州
金沢-相模原

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】日本3-0韓国|2021年初戦は韓国相手に3得点で勝利!モンゴル戦へ向けて好発進!
 
【関連記事】
ブレない信念、継続の力で“攻めて勝つ”。開幕4連勝で首位。今季の新潟はなぜ強いのか?
「どの国に完敗したと思ってるんだ!」惨敗した日韓戦の“ベント采配”を韓国メディアが徹底糾弾!「日章旗問題よりも重要」
「吉田と冨安を相手に何もできず」至宝イ・ガンインへの“酷な仕打ち”に韓国メディアが苦言!「2万キロ移動して残ったのは虚脱感」
「日本国旗なんてふざけるな!」韓国代表ユニの胸元に刻まれた“世界基準”がまさかの大炎上!「自尊心はどこへ?」
「わざとじゃないと感じた」冨安健洋が明かす日韓戦“流血騒ぎ”の舞台裏。「半分折れた」歯の具合は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ