• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バイエルンに勝るとも劣らない」鎌田大地を含むフランクフルトの攻撃トリオを現地記者が絶賛!「ブンデストップクラスだ」

「バイエルンに勝るとも劣らない」鎌田大地を含むフランクフルトの攻撃トリオを現地記者が絶賛!「ブンデストップクラスだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月24日

「欧州復帰の切符は容易ではないが…」

バイエルンの強力攻撃トリオ、上段左からミュラー、レバンドフスキ、コマン。フランクフルトのアタックの軸を担う、下段左からコスティッチ、A・シウバ、鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 長谷部誠と鎌田大地が所属するブンデスリーガのフランクフルトは、26試合を消化して、リーグ4位につけている。この順位をキープできれば、4位以上に与えられる来シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を獲得できる。

 躍進ぶりは現地でも認められており、現地紙『Frankfurter Allgemeine Zeitung』のフォン・ラルフ・ライトブレヒト記者は「この好調は、バイエルンに勝るとも劣らないトリオがいるからだ」と綴っている。

「ウニオン・ベルリン戦の5-2は、素晴らしい勝利だった。しかし、スコアより何よりも、ゴールへ向かう姿勢とコンビネーション、決め切る力において、彼らはすでにドイツでトップクラスだということを確信した」

 ライトブレヒト記者は、首位バイエルンの攻撃の軸を担うロベルト・レバンドフスキ(35ゴール・6アシスト)、トーマス・ミュラー(10ゴール・14アシスト)、キングスレー・コマン(3ゴール・10アシスト)のスコアポイント(ゴール+アシスト)は、合わせて78だと紹介。

 一方、フランクフルトのアタックを牽引する、アンドレ・シウバ(21ゴール・5アシスト)、フィリップ・コスティッチ(4ゴール・12アシスト)、鎌田大地(4ゴール・12アシスト)も計58に到達しており、「ブンデスでは間違いなくハイレベルであり、爆発力はバイエルンに負けず劣らずの破壊力を秘めている」と絶賛している。
 
「ウニオン戦でも、この3人はとても印象的なプレーを見せた。A・シウバとコスティッチはゴールをあげ、鎌田はトリッキーでアイデア豊富なプレーヤーとしての価値を証明した。レアル・マドリーから復帰したルカ・ヨビッチも彼らのおかげで息を吹き返しつつある。この試合でケガによる守備での主力が欠場したことはアディ・ヒュッター監督の頭を悩ませたが、彼らの活躍もあり、15試合連続でホーム無敗を継続してみせたのだ」

 そして、「このトリオは、フランクフルトが成功を掴むためのカギを握っている」と綴っている。

「ヒュッター監督はウニオン・ベルリン戦を終えた後、非常に満足そうだった。この素晴らしいチームの出来は、彼が今シーズンにこのチームを作り上げた労力に対する褒賞だ。トリオの躍動もあり、欧州復帰の切符は容易ではないが、可能性は十分に残されている」

 ブンデスリーガは残り8試合。代表ウィーク明けには、5位ドルトムント、3位ヴォルフスブルクと上位対決が続く。フランクフルトは、クラブの悲願であるCL出場の夢を、掴むことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
鎌田大地が考える日本人と韓国人の違いとは…。「ソン・フンミンが“アジアナンバーワン”で間違いない」
韓国代表がついに来日。選手&監督が語った“日本戦”の持つ意味「韓日戦の重要性は言葉で説明しなくても…」
「最後のシーズンにCLへ」長谷部誠、フランクフルトとの契約延長に込めた思いを明かす!「スパイクを脱ぐならファンの前で…」【現地発】
「特別な選手」久保建英が“逆ギレ”した同僚との抱擁2ショットを投稿!「素晴らしい」の声
S・ラモスはもういらない? カピタン不在でも大崩れしなくなったR・マドリーが好調をキープ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ