「驚きの一枚だ」父の古巣との対戦が決定したハーランド、マンCユニ着用の過去写真が大反響!「疑いなくシティのファンじゃないか」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月20日

「“ホーム”に戻ってくるんだな」とのコメントも

シティのユニホームを着た写真が“流出”したハーランド。(C)Getty Images

画像を見る

 3月19日、スイスのニヨンでチャンピオンズ・リーグ(CL)の準々決勝のドローが行なわれ、ドルトムントはマンチェスター・シティと相対することが決定した。

 この対戦を特別な思いで迎えるだろう男が、攻撃を牽引する20歳のエース、アーリング・ハーランドだ。父のアルフ・インゲ・ハーランドが現役時代にシティでプレーしていたからだ。

 息子と同じくノルウェー代表でもプレーした父は、2000~2003年に渡ってシティに在籍。プレミアリーグで38試合に出場し、3ゴールを挙げている。マンチェスター・ユナイテッドとのダービーで敵の闘将ロイ・キーンから故意の報復タックルを受け、その怪我が元で現役引退に追い込まれたのは有名な話だ。

 サッカーに関する様々な動画や画像を公開しているSNSアカウント『433』は、さっそくこの怪物についての興味深い写真を公開した。

【関連画像】シティのユニホームを着用した、やんちゃそうなハーランド少年の姿
 
 アップしたのは、ハーランドがシティのユニホームを着て、ソファに座っているところを写した一枚だ。まだあどけなさが残り、日本で言えば中学生ぐらいだろうか。

 この写真は投稿から数時間で85万を超える「いいね」が付く大反響。コメント欄には「驚きの一枚だ」「いいショット」「素晴らしい写真だ!」「ハーランドがシティを破壊する」「シティに来てくれ」「可愛らしい」「疑いなくシティのファンじゃないか」「“ホーム”に戻ってくるんだな」といった、1500件以上のメッセージが寄せられている。

 近い将来のメガクラブ行きが確実なストライカーは、プレミアリーグで無双状態のシティを相手にどんなプレーを見せるのか。注目の第1レグは、現地4月6日に開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】まるでCG?ハーランドが見せた異次元の跳躍はこちら
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ