• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】首位川崎はドローで6連勝ならず…5連勝の名古屋が勝点1差で肉薄! 3位鳥栖は5戦連続無失点で柏を撃破

【J1】首位川崎はドローで6連勝ならず…5連勝の名古屋が勝点1差で肉薄! 3位鳥栖は5戦連続無失点で柏を撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月17日

川崎は後半アディショナルタイム10分に追いつかれる

名古屋のチーム2点目を挙げたマテウス。5連勝に大きく貢献した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは3月17日、各地で5節の9試合を開催。首位の川崎フロンターレは、アウェーで引き分け連勝が5で止まった。

 川崎は、敵地でヴィッセル神戸と対戦。72分にレアンドロ・ダミアンのゴールで先制したが、後半アディショナルタイムの9分過ぎに菊池流帆に押し込まれ、土壇場で勝点3を逃した。川崎は5勝1分けの勝点16となっている。

 2位の名古屋グランパスは、ホームで横浜FCと対戦。前半をスコアレスで折り返すと、後半は前田直輝、マテウス、山崎凌吾が得点し、3-0で快勝。5連勝を飾った。名古屋は川崎に勝点1差と迫っている。

 開幕からいまだ無失点のサガン鳥栖は、ホームで柏レイソルと対戦し、2-0と5試合連続の無失点で快勝を収めた。林大地が2ゴールを挙げる活躍を見せている。

 FC東京は湘南との打ち合いを渡辺剛の決勝点で3-2で制し今季2勝目。アビスパ福岡はホームで鹿島アントラーズに1-0で勝利し、2連勝とした。広島はDF荒木隼人の決勝点で清水エスパルスに勝利。いまだ無敗の2勝3分けとしている。

 横浜F・マリノスは、前田大然の開始10分の先制ゴールを守り切り徳島に勝利。3連勝として、前田は得点ランキングの単独トップに躍り出た。セレッソ大阪は終盤87分に飛び出した坂元達裕の決勝ゴールでやはり3連勝とした。また、浦和対札幌はともに決定打が生まれず0-0の引き分けに終わっている。
 
J1・5節の結果
FC東京3-2湘南
浦和0-0札幌
福岡1-0鹿島
神戸1-1川崎
広島1-0清水
名古屋3-0横浜FC
仙台(中止)G大阪
横浜1-0徳島
C大阪1-0大分
鳥栖2-0柏

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
川崎の連勝がついに止まる! 菊池の劇的AT弾で神戸がドローに持ち込む!
「異次元の上手さ」川崎・三笘薫のスロー動画第2弾、柏戦の“破壊的ドリブル”をファンも分析!「分かっていても止められない」
名古屋の守備は何が凄いのか? C大阪から加入した木本恭生が神戸戦初先発で実感したことは…
「ワンチャンス決められて良かった」C大阪、坂元達裕の鮮烈な決勝ゴラッソで3連勝!
FC東京、追いすがる湘南を3-2で下し今季2勝目! 渡辺剛の今季初ゴールで突き放す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ