• トップ
  • ニュース一覧
  • 徳島、違反行為でサポーター1名の入場禁止処分を発表。岸田社長が遺憾の意「あれだけお伝えしたにもかかわらず…」

徳島、違反行為でサポーター1名の入場禁止処分を発表。岸田社長が遺憾の意「あれだけお伝えしたにもかかわらず…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月16日

岸田社長がコメントを発表

徳島が違反行為があったサポーター1名の処分を発表した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 3月16日、徳島ヴォルティスはJ1リーグ4節・アビスパ福岡戦にて、違反行為があったとして、サポーター1名にホームゲーム5試合の入場禁止処分を下した。

 問題の事象が発生したのは、13日に鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで実施されたホームゲーム。クラブによるとスタジアムの北ホーム指定席エリアにて、徳島のサポーター1名が選手やほかの観客に対し不適切な発言と行動を行ない、会場運営を妨げたという。

 徳島は当該サポーターを3月17日から4月28日に開催されるホームゲーム5試合(リーグ戦・カップ戦)で入場禁止処分とすることを発表。なお、この期間内に行なわれるJリーグが主管する全ての試合への入場も禁止とした。
 
 岸田一宏社長はクラブ公式サイトにて、コメントを発表。違反を犯した一部のサポーターに対し遺憾の意を表明した。

「2021新体制発表会でも、あれだけお伝えしたにもかかわらず、一部特定の方の行為が改まらなかったことは、誠に遺憾ではありますが、会場運営はじめクラブ体制の至らなさを痛感しております。今後はクラブ体制を改め、観戦ルール(ヤジ・暴言含む)を遵守いただけない方には厳格な対応で臨む所存です」

 続けて、「弊クラブが目指します、『安心、安全であたたかい雰囲気のあるスタジアム』づくりを、皆様と共に進めていきたく存じますので、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。皆様のあたたかい応援にお応えできるよう、全力で戦ってまいります」と、ファンへ協力を呼び掛けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
日本代表、国内組のベスト布陣を探ってみた。欧州組の招集が不透明な状況で日韓戦のピッチに立つのは…
「彼はニンジャのよう」絶好調・浅野拓磨が今季15点目をマーク! 現地メディアも驚嘆「ゴールマシンだ」
「カッコよすぎ」「ヒールだったんだ…」川崎・鬼木監督が試合中に魅せた“超絶おしゃれトラップ”動画に反響!
南野拓実に途中交代を命じた理由、日本代表への招集には応じる? サウサンプトン指揮官が言及
「その灯火の近くで日本代表として…」聖火ランナー辞退のなでしこ岩渕真奈、五輪代表入りに決意

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ