横浜が前田大然の3戦連発弾など3得点で浦和を撃破!リーグ戦初のクリーンシートも達成

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月14日

小池が決めた3点目はクラブJ1通算1500得点目に

横浜は、前田(左)の2得点と小池(右)のゴールで浦和を撃破した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは3月14日、第4節の3試合を各地で開催。日産スタジアムで行われた横浜F・マリノスと浦和レッズの一戦は、3-0でホームの横浜が勝利を収めた。

 ともに前節リーグ初勝利を挙げた両クラブが連勝をかけて対戦した。

 ホームの横浜は前節・福岡戦から3選手を変更。松原健、岩田智輝、ティーラトンが出場。アウェーの浦和は前節・横浜FC戦と同じスタメンで試合に臨んだ。

 試合はホームチームが新ホットラインで2ゴールを先取。開始3分に右サイド深くまで抉った仲川輝人のクロスに前田大然が走り込み、ゴールへ押し込んで先制点をゲット。さらに26分、マルコス・ジュニオール、仲川と繋いだボールを受けた前田が右足を振り抜き、この日2点目を挙げる。前半は横浜の2点リードで折り返した。

 後半開始時に田中達也、金子大毅を投入し修正をはかった浦和は、徐々に相手のプレスを掻い潜り、シュートチャンスを創出し、反撃の色を強めていく。だが次の1点が生まれたのはホームチームのほうだった。
 
 先発していたティーラトンの負傷で25分からスクランブル出場となった小池龍太が55分、M・ジュニオールのクロスに走り込みネットを揺らし、横浜が3点目を獲得。このゴールで、Jリーグ史上3クラブ目となる、J1通算1500得点を達成。また、小池も2戦連続でのゴールとなった。

 後半の横浜は相手にボール保持を許す時間が増えたものの、鋭いショートカウンターから度々浦和ゴールに迫りチャンスの数でも圧倒。このまま終盤まで攻め続け、3-0で試合終了を迎えた。

 この結果、横浜は今季初の連勝。さらに3試合続けて3得点と自慢の攻撃力の充実ぶりがうかがえる。

 中2日の次節、横浜は徳島と、浦和は札幌とそれぞれホームで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
Jリーガーが選ぶ「好きな女性タレント・女優・歌手」ランキング! 2位は長澤まさみ。2年連続で1位に輝いたのは――
Jリーガーが選ぶ『衝撃を受けた選手』ランキング! イニエスタが2年連続で断トツ、大注目ドリブラーが堂々の2位に!
「この状況のなか、こんな僕を…」背番号42、柏木陽介が新天地にかける想いを語る
「アイツは馬鹿野郎だけど…」槙野智章、岐阜移籍の柏木陽介に愛ある叱咤激励! Jリーガーやファンも反応
2020年関東大学リーグ、ベスト11に川崎・橘田健人ら多くのJリーガーを選出! MVPに輝いたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ