「胸が熱くなった」槙野智章、憧れカズとの対戦に感極まる! ファン垂涎のお宝ユニ写真も公開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月12日

「羨ましい」「それはお宝ですね!!」とファン、関係者からも反響

試合後に言葉を交わすカズと槙野。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が3月11日、自身のSNSを更新。「憧れの選手」との試合中のツーショットなど、2点の画像を公開し、ファンからの反響を呼んでいる。

 槙野は10日に行なわれたリーグ3節の横浜FC戦に先発出場。90分間、最後までピッチに立ち続け、本拠で2-0の今季リーグ戦初勝利に貢献した。そんななか、この試合の最終盤にひとつのトピックスがあった。ベンチ入りしていた横浜FCのカズがピッチに立ったのだ。54歳となってから初の公式戦の舞台に立ち、自らが持つJリーグ最年長出場記録を更新することとなった。

 槙野は11日に投稿したインスタグラムのなかで、カズとの初めてのマッチアップについて次のような熱い気持ちを綴っている。
「憧れの選手と、プロのピッチで数分間だったけど闘えて胸が熱くなった。試合後にユニフォーム交換をして頂き、サインにメッセージまで頂きました。宝物です。まだまだ俺頑張らないと‼︎」

 また投稿では、試合中のカズと槙野のツーショットのほか、件のサインとメッセージの入ったユニホームの2点の画像が公開された。ユニホームには「槙野様へ」と宛名が入り、ポルトガル語で「Boa Sorte」(ボアソルチ=幸運を)とのメッセージが添えられていた。

 この投稿にはファンもすぐさま反応し、「最高ですね!」「ユニフォームいただけたなんて素敵ですね」「初対戦なのが意外です」「KAZUさんは国宝ですよね」などと返信が寄せられた。また、チームメイトの岩波拓也も「羨ましい」と反応。さらにフジテレビアナウンサーの西山喜久恵さんも「うわー、それは宝物ですね!!」とコメントしていた。

 憧れの選手とのピッチ上での邂逅に、さらなる闘志を燃やした槙野。次節以降の奮闘が注目されるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「それはお宝ですね!」槙野が公開したカズとのツーショット&サイン入りユニホーム
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「碧人大きくなったなー。もうすぐ身長抜かれる」大久保嘉人が愛息とのツーショットを投稿。「ってかもう抜かれてるんかこれ?笑」
高校時代の槙野・柏木の秘話も披露! 内田篤人氏が部活とユースの違いを解説「負けちゃってるのかな…」
「54歳の新シーズンが始まった」カズの最年長出場記録更新に仏独メディアも驚き!「メッシが生まれる前にキャリアを…」
「若い!」槙野智章、丸10年が経過したブンデス・デビュー戦を回顧!公開した写真には元Jリーガーの姿も

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ