鳥栖が大量5点を奪い、開幕3連勝‼ 仙台はチャンスを作るも…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年03月10日

山下は2試合連続弾で今季3ゴール目

4点目を奪った樋口。献身的な守備でも貢献した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは3月10日、第3節の9試合を開催。駅前不動産スタジアムでは、サガン鳥栖対ベガルタ仙台の一戦が行なわれ、鳥栖が5-0で勝利を収めた。

 試合は開始早々の5分に動く。CBのエドゥアルドが中央の林大地へ縦パスを送ると、林が左足でボールの角度を変える。これを受けた山下敬大は倒れ込みながらシュートをゴールに突き刺した。この得点に対し、一度は副審がオフサイド判定のフラッグを上げるも、VAR介入の結果、得点が認められた。

 勢いに乗る鳥栖がさらに得点を重ねる。25分にCKからエドゥアルドが左足のシュートを叩き込めば、39分に小屋松がペナルティエリア左から技ありのシュートでネットを揺らした。

 対する仙台は前半アディショナルタイムにPKを獲得。しかし、赤﨑秀平のシュートはポストにはじかれ、得点とはならなかった。

 ホームの鳥栖が3-0とリードして試合を折り返す。
 
 後半は3バックへと変更した仙台が反撃を試みるも、マルティノスのシュートはクロスバー直撃。なかなか得点が生まれない。

 すると鳥栖が再び追加点を奪う。56分、中野伸哉が左サイドからクロスを上げると、走り込んだ樋口雄太がヘディングで合わせ、4点目を奪った。さらに後半アディショナルタイムにはカウンターから酒井宣福がダメ押し弾。

 試合はそのまま終了。ホームの鳥栖が大量5点を奪って開幕3連勝。一方の仙台はチャンスを作るも敗戦。リーグ戦は1分2敗となった。

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
【鳥栖】期待の新戦力、山下敬大は決定力不足解消の切り札となりえるのか? “背番号9”に込めた覚悟とは…
「目指すべきは川崎だ」復興応援試合で差を見せつけられる大敗…仙台・手倉森監督がそれでも強気の理由
「獲物に群がるピラニアみたい」「悪夢やん」王者川崎が仙台戦で見せた“恐怖の鬼プレス動画”に反響!
鳥栖のFW豊田陽平がJ1出場300試合にリーチ!節目の通算得点記録と“ダブル”達成の可能性も!
【J1ベストイレブン】敵地で大勝の川崎から最多3選手。MVPは4得点に絡んだストライカー|2節

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ