【G大阪】さらに3試合の開催中止が決定。トップチームの活動も2週間程度休止に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月10日

札幌戦、仙台戦、横浜戦が中止

今後3試合の開催中止を発表したG大阪。トップチームの活動も2週間程度休止することに。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1のガンバ大阪は3月10日、新型コロナウイルス感染症のPCR検査でトップチーム選手6名・チームスタッフ2名が陽性判定を受けたことから、3月9日から2週間程度、トップチームの活動を休止することを決定した。

 これに伴い、今後開催を予定していた下記3試合についての開催中止決定も発表した。

3/13(土)明治安田生命J1リーグ第4節 北海道コンサドーレ札幌戦(札幌ド)
3/17(水)明治安田生命J1リーグ第5節 ベガルタ仙台戦(ユアスタ)
3/21(日)明治安田生命J1リーグ第6節 横浜F・マリノス戦(パナスタ)

 なお、上記試合の代替日、及び今後の試合開催等については改めて案内される。

 新型コロナの陽性者が出たことから、G大阪は先行開催の11節・名古屋戦、2節・鹿島戦、3節・大分戦も開催が中止されている。
 
 陽性者に関しては隔離を実施し、吹田市保健所の調査の結果、濃厚接触者に該当する者はいないとの判断が示されたが、現在までの感染者の発生状況から濃厚接触者基準には至らないものの、チーム内には感染の可能性を有する者が多くいることが見込まれるとの吹田市保健所の指摘を受けた。選手・スタッフとその家族、および試合開催に関わる全ての関係者や来場者の安全を守るとともに、新型コロナウイルス感染の早期収束を図るため、3/9から2週間程度、トップチームに関わる活動を休止することに。

 今後の活動に関してはJリーグおよび大阪府、吹田市保健所との協議を重ねて活動再開を目指す。なお、吹田市保健所との協議の結果、陽性者が発生したトップチームとフロントスタッフ・アカデミー・スクールの活動には接点はなく、活動は可能であるとの方向性が示されており、フロントスタッフ・アカデミー・スクールの活動に関しては継続される。

構成●サッカーダイジェストweb編集部
【関連記事】
【G大阪】10日・大分戦の開催中止が正式決定。新たに2人の陽性が判明…感染者は計8名に
【G大阪】名古屋戦中止に伴い会見を実施。今後の活動や試合開催については…
名古屋が急遽中止となったガンバ戦の貴重な舞台裏動画を公開! なでしこ岩渕も絶賛「めちゃめちゃいい動画」
Jクラブが早くも激しい争奪戦! 尚志高の規格外DF、チェイス・アンリの恐るべきポテンシャル
カタール人主審に「殺すぞ!」と恫喝された小林祐希に本田圭佑が反応!「信じられない」「ユウキを誇りに思う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ