「お前らはいつもそんな勝ち方だな」メッシとセビージャの敏腕SDが試合後に衝突!「トンネル内はめちゃくちゃ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月05日

クーマンへの「泣き虫」発言が発端か?

試合後に言い争いになったメッシとモンチSD(右)。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月3日に行なわれたコパ・デル・レイの準決勝、バルセロナ対セビージャは、文字通りの激闘となった。

 敵地での第1レグを0-2で落としたバルサは、開始12分にウスマンヌ・デンベレのゴラッソで1点を返したものの、その後は攻めあぐね、73分にはPKを与えてしまう。

 決められれば逆転には3点が必要となる大ピンチだったが、ルーカス・オカンポスのキックを守護神マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンがストップ。これで命拾いしたバルサは、試合終了間際にジェラール・ピケが値千金の同点弾を奪う。

 さらに、トータルスコア2-2で突入した延長戦の95分に、マ-ティン・ブライトワイトが決勝点となるゴールを挙げ、劇的な勝利を飾ったのだった。

 死闘の後、両軍の間にひと悶着あったようだ。現地紙『AS』が「トンネル内はめちゃくちゃ」と題した記事で紹介している。

 ドレッシングルームに向かう通路の中で、セビージャのホセ・カストロ・カルモナ会長とモンチSDの姿を見かけたリオネル・メッシとそのマネージャーのペペ・コスタが、4日前のリーグ戦で対戦した際、モンチがバルサの指揮官であるロナルド・クーマンに「泣き虫」という言葉を発したことの説明を求めたという。

【画像】舌戦の火種に? バルサの大敗を嘲笑したセビージャの投稿
 
 これに対し、モンチSDは「お前らはいつもそんな勝ち方をするな」という言葉を浴びせ、メッシ側は「今日は暖かくして帰れよ」と返したと記事は伝えている。

 2人の退場者を出したセビージャ側からすると、判定がバルサに有利だったから勝てたのだと言いたかったのかもしれない。

 先日、チャンピオンズ・リーグでバルサがパリ・サンジェルマンに1-4の大敗を喫した時も、セビージャの公式ツイッターが、敗者を揶揄するような投稿をし、バルサ側はリスペクトを求めていた。今回のいざこざが、再び両クラブに遺恨を残す結果となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】メッシからユニホーム交換を求められ、驚きの表情を浮かべるエルチェGK

【動画】衝撃の発言!公然とバルトメウを批判するメッシ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月1日発売
    ストライカー
    「第3世代の衝撃」
    “新・FW黄金期"が
    まもなく到来!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ