• トップ
  • ニュース一覧
  • 「政治は世界を分断する」イブラヒモビッチがルカクとの衝突&レブロンとの“舌戦”に言及!

「政治は世界を分断する」イブラヒモビッチがルカクとの衝突&レブロンとの“舌戦”に言及!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年03月03日

映画界進出にも興味?

スーツで決めてイタリア有数の音楽祭に登場したイブラヒモビッチ。 (C)Getty Images

画像を見る

 負傷で戦列を離脱したミランのズラタン・イブラヒモビッチは、3月2日からイタリア有数のイベントであるサンレモ音楽祭に出演している。

 シーズン中、しかも3日にチームがウディネーゼと対戦するという状況下でのイベント出演は、国内で大きな議論を呼んだ。だが、音楽祭を前にした会見で、イブラヒモビッチはイタリアと国への恩返しのつもりだと明かした。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、イブラヒモビッチは「サッカーでだけじゃなく、イタリアが自分にくれたことを返したい。音楽祭出演の機会が訪れ、イタリアで最大なことだと聞いた。だからやるんだ」と話している。

「ここにいるのは、自分に多くを与えてくれた国に対する感謝からだ」

 ミラノダービーでインテルのロメル・ルカクと激しく言い争い、一触即発となったイブラヒモビッチだが、もしもルカクが音楽祭のステージに来るとなったらどう思うだろうか。この質問に、イブラヒモビッチは「彼が来たければ、歓迎するよ」と答えた。
 
「ピッチで起きたことは、ピッチで終わりだ。まったく問題はない」

 一方で、イブラヒモビッチはピッチ外での“舌戦”を続けている。バスケットボール界の“キング”、レブロン・ジェームズの政治に関わる姿勢を批判したことについてだ。レブロンは反論したが、イブラヒモビッチは再び「政治は世界を分断する。スポーツは世界を団結させる」と述べた。

「どこであってもサッカーはアスリートを団結させる。団結のためにオレたちはやることをやろう。そういうメッセージだった。アスリートはアスリートをするべき。政治をするのは政治家であるべきだ」

 ただ、政治ではなくエンターテイメントの世界に対する興味は隠していない。イブラヒモビッチは「ロサンゼルスに2年いたしね」と述べている。

「映画界にはとても興味がある。うまくやれるか知るために入ってみたい世界だ」

 イタリアでは映画プロデューサーのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長がナポリを率いているが、イブラヒモビッチもいずれエンターテイメント&カルチョの世界を引っ張る存在となるかもしれない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「皆が驚いている」ピピの名を捨てた中井卓大の“変貌”にマドリー関係者が感嘆!有力紙記者も太鼓判「夢の実現に近づいた」【現地発】
「俺たちを見捨てた」「ペテン師め」元イタリア代表FWが前代未聞の“運営停止”を発表した中国王者に激怒!
総額364億円の出費! 衝撃逮捕のバルトメウ元会長時代に獲得した選手の「ワースト11」をスペイン・メディアが選出
「認識できない!」「君は誰だ?」驚きの“変貌”を遂げたイグアインの姿に世界騒然!
「タケが救世主扱いされるのが面白くない選手も…」久保建英はなぜ出番が激減したのか? スペイン人記者が明かす舞台裏【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ