• トップ
  • ニュース一覧
  • 新潟、DF長谷川巧が“勝負のシーズン”に無念の長期負傷離脱…。アルベルト監督がエール「きみの復帰を待ってるよ!」

新潟、DF長谷川巧が“勝負のシーズン”に無念の長期負傷離脱…。アルベルト監督がエール「きみの復帰を待ってるよ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月02日

「アルビレックスはきみにとっての『家』そのものです」

約8か月の負傷離脱を余儀なくされた新潟の長谷川へ、アルベルト監督(写真)がエールを送った。写真:田中研治

画像を見る

 J2・アルビレックス新潟は3月2日、DF長谷川巧がトレーニング中に負傷していたことを発表。診断の結果、左膝前十字靭帯損傷で全治は約8か月の見込みだという。

 長谷川は新潟下部組織出身の22歳。2017年にトップチームに昇格したものの出場機会を得られず、ザスパクサツ群馬やツエーゲン金沢に期限付き移籍し、2年の武者修行を経て今季新潟に復帰を果たした。

 長谷川にとって勝負の年となるはずだった今シーズンだが、2月5日に行なわれたチームトレーニング中に負傷し、左膝前十字靭帯損傷と診断。クラブによるとすでに関連病院で手術を行なったようで、ピッチに戻るまでには約8か月を要するとのことだ。
 
 将来が期待される若手の長期離脱に、アルベルト・プッチ・オルトネダ監督も自身のツイッターで激励のメッセージを投稿。「チーム一同、タクミの早期回復を祈っています」と日本語で思いを綴っている。

「新潟はもちろんのこと、アルビレックスはきみにとっての『家』そのものです。落ち着いてリハビリに励んでください。みんな、きみの復帰を待ってるよ!」

 そのほか、SNS上ではファンからも「やっぱり怪我だったんですね…」「ゆっくり焦らず!」「復帰を待っています!」といった多くの温かいコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【J1ベストイレブン】シーズン一発目のMVPはカットインで魅せたレフティ! 15年ぶり“復帰弾”のストライカーも|1節
「日本人の文化にはなかった選手だ」ザッケローニが冨安健洋を“ベスト”と絶賛!「本田圭佑のよう」と称えたイタリア代表戦士は?
「クボはストレスを感じ始めている」“亡霊”に苦しむ久保建英の懸念を現地指摘!「彼が恐れているのは…」
「俺はお前を恐れていない」横行する“ネイマール狩り”の責任は誰にあるのか?【現地発】
「皆が驚いている」ピピの名を捨てた中井卓大の“変貌”にマドリー関係者が感嘆!有力紙記者も太鼓判「夢の実現に近づいた」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ