福岡がカメルーン代表FWジョン・マリを獲得!「10位以上に入れるように努力します」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月01日

タイや中国などアジアでもプレー

5年ぶりとなるJ1リーグで開幕戦を戦った福岡。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アビスパ福岡は3月1日、クラブの公式ホームページでカメルーン代表FWジョン・マリの移籍加入決定を報告した。

 3月9日で28歳となるジョン・マリは、これまでタイやセルビア、スロベニアなどのクラブを経て中国に渡ると、昨季は深圳(中国)で17試合に出場し、11ゴールを記録していた。

 クラブを通じて「福岡の皆さんこんにちは。クラブの一員になれて嬉しく思います。チーム一丸となって戦い、リーグの10位以上に入れるように努力します。共に戦いましょう。日本でお会いしましょう」とコメントしている。
 
 この移籍決定を伝えたクラブの公式SNSにはファンから「5年周期終了へ、本気を感じる!フロントありがとうございます!」「うわー!噂通り来たー!!」「共に戦いましょう」「枠は????」「よろしくお願いします」などの声が寄せられている。

 前日の2月28日にJ1リーグ開幕節・名古屋戦を戦った福岡は1-2で敗戦。2点を先行されながらも、終盤には決定機も作り、相手のオウンゴールで1点を返す粘り強さも発揮した。

 目標としている10位以内へ、新助っ人FWの一日も早いチーム合流が望まれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】試合を盛り上げたアビスパ福岡オフィシャルチアリーダーズを特集!
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】福岡1-2名古屋|2得点の“スピードスター”を文句なしのMOMに! 福岡は軒並み低評価…
【福岡】「J2とはだいぶ違う…」5年ぶりのJ1開幕戦は黒星スタート。長谷部監督が感じた名古屋との“差”
【三浦泰年のJ1順位予想】4チーム降格の緊張感ある戦い。シーズン途中での補強が明暗を分けるか
【播戸竜二のJ1順位予想】柿谷、齋藤らを加えた名古屋に期待!王者川崎の連覇を予想する理由は?
J開幕戦で“U-18”年代が躍動!驚愕の15歳アタッカーに圧巻のJデビュー弾、17歳がMOM選出の活躍も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ