• トップ
  • ニュース一覧
  • 原口元気が今季5点目となる先制ゴールを決めるも…ハノーファーは2度追いつかれ悔しいドロー

原口元気が今季5点目となる先制ゴールを決めるも…ハノーファーは2度追いつかれ悔しいドロー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月27日

原口の先制ゴールで勢いづくかと思われたが…

先制点を挙げた原口。今季通算5ゴール目をマークした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月27日、ドイツ2部の第23節が行なわれ、原口元気と室屋成が所属する6位ハノーファーは、アウェーで4位グロイター・フュルトと対戦した。

 4-2-3-1の布陣で原口はトップ下、室屋は右SBで先発したアウェーチームは、左右サイドから積極的に敵陣に切り込み、主導権を握る。

 度々決定機を作りながらも決め切れないハノーファーだったが、41分、ゴール前の混戦から原口がボールを奪い取ると、DFに囲まれながらも左足でシュート。ジャストミートしながったがボールは右サイドネットを揺らし、待望の先制点をゲット。原口にとっては今季5点目のゴールとなった。

 後半もアウェーチームが優位に試合を進めるが、好機を決め切れず、追加点が入らない。そんななか、少しずつホームチームがポゼッションを高め、襲い掛かる。そして68分、左CKからニールセンに得点を許し、1-1とされる。

 だが70分、失点直前に交代で入ったドゥムボヤがFKに頭で合わせてネットを揺らし、再び2-1で突き放した。

 リードしたハノーファーは、室屋も身体を張った守備を見せるなど踏ん張りを見せるが、76分には再び同点にされ、攻め込まれる時間帯が続く。

 結局試合は2-2のドローに終わり、ハノーファーはこれで3試合勝ち星なし(2分1敗)。2度リードするも追いつかれ、昇格を目指すクラブにとっては手痛いドローとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「“巨人”が襲い掛かった」原口元気と同僚のギニア代表DFがあわや乱闘騒ぎ! 練習場で起きた衝突に現地騒然
「給料が高すぎる」原口元気は今夏にハノーファーを退団か? 監督は残留を熱望もクラブの苦しい懐事情を現地指摘
「彼がチームを叩き起こした」ドイツ1年目の室屋成、現地で評価急上昇中! 「頭ひとつ抜けている」
「無双状態だ」1G2Aの浅野拓磨を現地メディアが絶賛! 今季12点目で、得点ランク2位に浮上!
“ベルバトフ級”の香川真司に与えられたのは5試合でわずか「101分」。PAOKコーチの「日に日に良くなっている」の真意は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ