• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ダイチはエレガント」鎌田大地らフランクフルトの前線トリオを独紙&指揮官が絶賛!「6連勝を導くカギに」

「ダイチはエレガント」鎌田大地らフランクフルトの前線トリオを独紙&指揮官が絶賛!「6連勝を導くカギに」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月26日

チームはリーグ5連勝と絶好調

前線で絶妙なトライアングルを形成しているフランクフルトの(左から)鎌田、A・シウバ、ユーネス。 (C)Getty Images

画像を見る

 長谷部誠、鎌田大地を擁するフランクフルトは現在、リーグ戦5連勝、直近11試合負け無しと絶好調だ。順位も4位まで上げ、来季チャンピオンズ・リーグ(CL)出場圏内を維持している。

 好調の要因として、ドイツ紙『BILD』は「攻撃面での調子が素晴らしい。特に、前線のトリオが形成する多彩なアタックは、相手を翻弄している」と絶賛。トリオとして名が挙がったのは、アンドレ・シウバ、アミン・ユーネス、そして鎌田大地だ。

「アイントラハトの強みであるトリオは、リーグ前半戦でブレーメンと対戦した際にはやや不完全だった。だが、今となってはダイナミックな攻撃を生む、素晴らしいトライアングルを形成している。彼らの活躍が、次節アウェーでのブレーメンとの一戦で、3ポイントを確保するカギになるだろう」
 そして、個々についてはこのように解説している。

「今シーズン18ゴールのシウバが点取り屋であることは揺るぎようがなく、ユーネスはアディ・ヒュッターの下、よりパワフルなドリブラーとして変貌を遂げた。前節のバイエルン戦でも存在感は素晴らしかった。2人の陰に隠れがちだが、すでにブレイクしている鎌田も、一瞬の爆発力を秘めているのは間違いない」

 さらに、「鎌田は今シーズンの目標を15スコアポイントと掲げていたが、すでに14スコアポイント(3ゴール・11アシスト)を達成。そのうち8ポイントは後半戦に固め取りしている。目標達成は目前だ」と綴っている。

 こうしたチームへの評価について、ヒュッター監督も自信を持っている。25日に行なわれた前日会見で、「選手たちはとてもいい状態だ。決して浮かれず、勝利に対して貪欲である」と語り、鎌田についてコメントした。

「彼はなんというか、エレガントな選手だと思っている。確かに、時々は失点の場面(バイエルン戦)でのミスはあるが、最後まで走り切れるようになっているし、改善し続けていると思う。とても魅力的な選手だ。彼を先発で起用しているのは、最近は特にとても良い状態が続いているから。残りの12試合で、より多くのスコアポイントを稼いでくれることを期待している」

 果たして鎌田は自身の目標を達成し、指揮官の期待に応えることができるだろうか。大迫勇也を擁するブレーメンとの対戦は、現地時間26日(日本時間27日4時30分)にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】A・シウバ不在も鎌田&ユーネスのゴールで王者を撃破! バイエルン戦のハイライトはこちら
【関連記事】
「私はカマディスタ」鎌田大地に惚れ込んだドイツ人ジャーナリストが熱烈な“ラブレター”を公開!「彼は特別だ」
「本当に大変だった」鎌田大地がドイツで感じた苦労と手応えとは? 長谷部誠との関係、日独のサッカーに対する見解も明かす
「真のボンバーだ」バイエルン戦の鎌田&長谷部の活躍が反響拡大! 伊メディアも激賞「中盤をひとりで支えた」
「必要な理由がわかりません」本田圭佑がコーチングライセンス問題に再び持論!「CEOになるために免許は必要ないのに…」
「松葉杖をついている僕に対して…」故障離脱した中島翔哉がSNSで発信! 葡メディアは今季絶望と報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ