• トップ
  • ニュース一覧
  • 開幕戦で対戦する川崎・三笘と横浜・仲川が合同会見! 川崎のアカデミー出身の両者が語るお互いの評価とは?「タイプは違うけど…」

開幕戦で対戦する川崎・三笘と横浜・仲川が合同会見! 川崎のアカデミー出身の両者が語るお互いの評価とは?「タイプは違うけど…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月24日

2021年シーズンのJリーグは“神奈川ダービー”で開幕

2019年MVPの仲川(左)と昨季に大ブレイクした三笘(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは2月26日、昨季王者・川崎フロンターレと、一昨年の覇者・横浜F・マリノスとの“神奈川ダービー”で新シーズンが開幕する。

 あと二日に迫った注目のゲームを前に、両チームの代表選手がオンライン上で合同会見を行なった。

 川崎から登場したのは三笘薫だ。「開幕戦は、神奈川ダービーだということですごく気合が入っています。ここで勝ち切ることが重要で、チームに勢いをつけたい」と意気込んだ。

 対する横浜からは一昨年のリーグMVP、仲川輝人が出席した。「神奈川ダービーですし、激しい戦いになると思います。スタートダッシュすることが僕たちには必要だと思っています。チーム一丸となって勝ちにかかわれればと思います」と抱負を語った。

 年齢は5歳離れているものの、同じ川崎の下部組織出身で大学サッカーを経験しているという共通点もある両アタッカー。

 三笘は、「スピードがあって、カットインのクロスやシュートと一人いるだけで脅威になる。タイプは違うけど見習うべき点が多い」とリスペクトすれば、仲川は「緩急の付け方が上手いので、引きつけて味方を使うことができます。ウチにっとっては、昨年ホーム、アウェー両方で点を取られている。(チームで三笘を)止めに行くことになると思います。それを三笘くんにも楽しんでもらえれば」と不敵な笑みを浮かべた。
 
 2019年の仲川、2020年の三笘はともに優勝したチームを象徴する選手。もちろん新シーズンでも主役候補となる。

 三笘は「後半の強度や運動量はもっと改善していかないといけない。体力面やプレー選択が必要だと思う」と昨季のスーパーサブ的な立ち位置から、チームのエースとなるべく意欲を燃やす。

 昨年は怪我にも苦しみ18試合出場、2得点という結果に終わった仲川は「フルシーズン試合に絡めるようにしていきたい。今季も目標は23点。毎試合得点を狙って、それに近づけるようにしていきたい」とリベンジを果たすべく闘志をたぎらせた。

 新シーズンのオープニングマッチとなる川崎と横浜の対戦は、2月26日の18時に、等々力陸上競技場でキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】J1各チームの2021年シーズン予想フォーメーション
 
【関連記事】
【金J特集】リーグ開幕直前、鬼木達監督インタビュー。王者はどう進化するのか
【金J特集】「守備的な勝ち方は求めていない」横浜のポステゴグルー監督は4年目も“超攻撃的”宣言! 王者との開幕戦に向けて「残念」と語ったことは?
「彰悟さんとれおには…」脳震盪の疑いで途中交代、川崎のMF塚川孝輝が異変を察知した同僚に感謝
【播戸竜二のJ1順位予想】柿谷、齋藤らを加えた名古屋に期待!王者川崎の連覇を予想する理由は?
【坪井慶介のJ1順位予想】守備が改善されれば横浜が面白い存在に、期待している古巣浦和は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ