• トップ
  • ニュース一覧
  • 「街中のスクーターより速い」酒井宏樹を無力化したエムバぺの“99m爆走弾”にファン唖然!記録した時速は驚異の…

「街中のスクーターより速い」酒井宏樹を無力化したエムバぺの“99m爆走弾”にファン唖然!記録した時速は驚異の…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月10日

「それはウサイン・ボルトではなく…」

エムバぺが見せた、まさに電光石火の一撃が注目を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月7日、王者パリ・サンジェルマンは敵地でマルセイユと対戦し、2-0で勝利を収めた。この試合で若きエースが見せた、“爆走弾”が熱視線を浴びている。

 0-0で迎えた9分だった。相手CKを跳ね返しチームがカウンターを発動するや否や、キリアン・エムバぺは自陣から猛スピードで駆け上がり、一気にゴール前へ。そしてペナルティエリア手前でアンヘル・ディ・マリアからラストパスを受けると、スライディングで止めに入った酒井宏樹を冷静にかわす余裕も見せ、左足で難なくネットを揺らしてみせた。

【動画】まるでF1!エムバぺの超高速カウンターはこちら

 マイボールにしてからゴールまでほんの数秒の、まさに電光石火の一撃にはファンも唖然。SNS上には「お手上げ」とも言える声が続々と寄せられている。
 
「街中のスクーターより速い」
「これは誰も追いつけない」
「まるでF1」
「彼は家で何を食べているんだ」
「オリンピックの表彰台に近い」
「もう笑うしかない」

 また、DAZNイタリア版の公式ツイッターが「それはウサイン・ボルトではなくキリアン・エムバペだ」と称えれば、スペイン紙『AS』では、「マックス時速36km/hで99mを走った」と、その驚くべきスピードを伝えている。

 パリSG通算150試合目の出場に自ら花を添えたエムバぺ。得点数も2位に3差をつける16とし、3年連続の得点王に向けても勢いを加速させている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ナガトモは識別不能」伊メディア、パリSGとのダービーに屈したマルセイユの日本人コンビに辛辣評価!「混乱を生じさせかねない」
「天才的な一撃」鎌田大地の“50m超”ロングパスを現地記者が絶賛!「タキシードを着てフィールドに立っている」
「Jリーグで一番すごいと思ったのは…」名手ビジャが絶賛した“完璧な選手”とは? 日本を愛する娘との秘話も明かす
「この選考はがっかりだ」本田圭佑ら選出の“アジアTOP3”に中国メディアが嘆き! 韓国サイトは反論「そのレベルにない」
「とても勤勉なプレーヤーだ」堂安律が2か月連続でブンデス公式選出のベストルーキー候補に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ