• トップ
  • ニュース一覧
  • 「史上最も奇妙で創造的なCK」ドイツ2部の古豪が見せた“奇襲”に世界衝撃!「実際かなり賢い」

「史上最も奇妙で創造的なCK」ドイツ2部の古豪が見せた“奇襲”に世界衝撃!「実際かなり賢い」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月09日

「クーマンは早急に試すべきだ」

カールスルーエの選手たちが見せた“トリックCK”が世界中で注目を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ2部の古豪が見せた“奇襲”が注目を集めている。

 現地時間2月7日に行なわれた国内リーグ第20節、カールスルーエ対レーゲンスブルクの一戦だ。スコアレスで迎えた16分、ホームの前者はCKを獲得する。すると攻撃に上がった選手たちはゴール中央の1人を除き、なんとペナルティエリアの端へ一列に整列。そしてキッカーがボールを蹴るや、一斉に中央へダッシュを始めたのだ。

 しかし、相手を混乱させ、上手くマークを外したまでは良かったが、肝心のヘディングシュートは惜しくも外れ、先制とはならず。ただ、“得点の匂いのする”、可能性ある作戦だっただけに、ファンからは好反応。SNS上には興奮の声が続々と寄せられている。
 
「実際かなり賢い」
「敵を混乱させることは非常に重要」
「今後頻繁に見ることになるかもしれない」
「クーマンは早急に試すべきだ」
「来年のFIFA22でこれを期待」
「スーパーボウルに触発されたのか」
「数年後にはCKがNFLのキックオフのようになる」

 また、英メディア『SPORT BIBLE』も「史上最も奇妙で創造的なCK」と見出しを打ち、衝撃の大きさを伝えている。

 過去にはDFBポカール2連覇を成し遂げたほか、伝説のGKオリバー・カーンが最初にプレーしたクラブとしても知られるカールスルーエは、現在2部で5位に位置。世界中のファンも味方につけ、13シーズンぶりのトップリーグ帰還を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】FIFA22での採用にも期待?CKで見せたまさかの奇襲はこちら
【関連記事】
「Jリーグとは桁が全然違う」内田篤人氏シャルケ時代の驚愕の勝利給を激白!「こんなに貰っていいのって…」
「天才的な一撃」鎌田大地の“50m超”ロングパスを現地記者が絶賛!「タキシードを着てフィールドに立っている」
「この選考はがっかりだ」本田圭佑ら選出の“アジアTOP3”に中国メディアが嘆き! 韓国サイトは反論「そのレベルにない」
「ナガトモは識別不能」伊メディア、パリSGとのダービーに屈したマルセイユの日本人コンビに辛辣評価!「混乱を生じさせかねない」
「奇跡的に入団した日本人を…」香川真司に高まる期待にギリシャ・メディアが“警鐘”!「歴史的な過ちを繰り返してはならない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ