• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地が2点に絡んだフランクフルト、3発快勝で4位を維持! 長谷部誠も先発で“9戦無敗”に貢献

鎌田大地が2点に絡んだフランクフルト、3発快勝で4位を維持! 長谷部誠も先発で“9戦無敗”に貢献

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月08日

コスティッチが1G・2アシストと躍動

コスティッチ(10番)の働きは言わずもがな、鎌田も2ゴールに絡む活躍で勝利に貢献。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月7日、ブンデスリーガ第20節が行なわれ、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは、アウェーでホッフェンハイムと対戦した。

 長谷部はボランチ、鎌田は2シャドーの一角で先発。15分、日本人ふたりのコンビネーションから先制点が生まれる。

 長谷部が中盤で競り合ったボールを鎌田が素早く前線に展開し、ユネスにパス。間髪入れずに走り込んだコスティッチがこれを受け、角度のないところからゴールに蹴り込んだ。

 前半を1点リードで折り返したフランクフルトだが、後半開始早々の47分にホッフェンハイムのイラス・ベブにゴールを許し、1-1とされる。

 だが、好調なフランクフルトはこれで終わらない。62分、FKを獲得すると、コスティッチのクロスにエヌディカが頭で合わせ、2-1と勝ち越しに成功する。

 さらに64分、自陣右サイドから鎌田が左サイドにロングパスを送り、これを受けたコスティッチがゴール前にクロス。FWアンドレ・シウバが頭で合わせ、リードを広げた。

 ローデと交代して73分にピッチを去った長谷部は、中盤での巧みなポジション取りやコーチングでホッフェンハイムの攻撃陣を自由にさせなかった。

 また、2ゴールに関与した鎌田は81分に再びカウンターからコスティッチ、A・シウバ、途中出場のヨビッチが絡む好機を創出するも、これはゴールには結びつかず。84分にベンチに下がった。

 試合はこのまま3-1でフランクフルトが勝利。これで9試合負け無しで4位を維持している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】長谷部の競り合いが起点となり、流れるような攻撃で先制点! 鎌田のロングパスが光った3点目のシーンも!
【関連記事】
「彼は1000試合くらいプレーしてるので…」長谷部誠を14歳年下の“相棒”が称賛!「僕らを助けてくれる」
「驚くべき決断だ」フランクフルトが長谷部誠との契約を1年延長と独紙報道! 38歳となる来季も現役続行へ
香川真司、ギリシャリーグデビュー! 絶妙ループパスで好機演出するパフォーマンスを披露もPAOKは…
堂安&奥川vs大迫…ビーレフェルト対ブレーメンは大雪のため延期に。代替日程は近日発表
南野拓実が“呼び込んだ”ニューカッスルMFの退場劇に反響! 敵将は「あんな馬鹿げたプレーをするなんて」と嘆き

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ