• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はパーフェクト」南野拓実の“デビュー戦”を待つ、現地サポーターの期待は最高潮!「ぜひ先発で観たい」

「彼はパーフェクト」南野拓実の“デビュー戦”を待つ、現地サポーターの期待は最高潮!「ぜひ先発で観たい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月06日

リバプールのファンもコメント欄に“出張”

サウサンプトンでの初のトレーニングに参加した南野。 (C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのリバプールから、今シーズン終了までの期限付きでサウサンプトンに加入した南野拓実が、新チームの練習に参加した様子が公開され、現地で大きな反響を呼んでいる。

 2月5日、南野はグレーのトレーニングウェアと黄色いビブスを身に着け、新たな仲間とともにボールを追いかけたようだ。

 クラブの公式SNSではこの様子が公開されている。トレーニング中の4枚の写真には、「彼はここ来てくれたし、完璧だ」「セインツでのタクミ・ミナミノのファーストルックだよ!」というコメントが添えられている。
 この投稿に、ファンからは200件以上のコメントが集まった。「すぐに試合で観たい!」「先発がいいな」「チームに大きなインパクトを与えてくれるはず!」「今すぐにハグしたい!(ダメなのはわかってる)」といったセインツファンの声のほか、「タキが見られて嬉しいよ」「レッズファンだけどタキがプレーしているのが見たい」などリバプールのサポーターから激励も寄せられている。

 新戦力である南野について、サウサンプトンのラルフ・ハーゼンヒュットル監督は前日会見で「彼はすぐに我々を助けてくれるだろう」とコメント。現地では6日に行なわれるニューカッスル戦の先発に予想しているメディアもあり、デビューの可能性は高まっている。

 26歳日本人アタッカーの躍動を、地元サポーターも心待ちにしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】南野がサウサンプトンの練習デビュー! ユニホームを手に笑顔を浮かべている姿も
【関連記事】
「彼がここにいる事が嬉しい」南野拓実の加入にサウサンプトン監督は喜色満面!「ずっと獲得したかった」
「理想的な選択肢だ」サウサンプトン専門メディアが新戦力・南野拓実に懸ける“期待”とは?「ナンバー10として…」
「本当はここに置いておきたい」クロップが南野拓実のサウサンプトン移籍に“本音”を吐露「タクミに必要なのは…」
「あいつを殺したい」とキレたドログバにモウリーニョがかけた言葉とは? チェルシー黄金期の凄み
「クーマンに電話で言われた」スアレスが愛したバルサからの“戦力外通告”を回想「誰も説明してくれない…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ