「伸二さん凄すぎます…」札幌に戻ってきた天才プレーヤーがシルキータッチで魅了! クラブが驚愕のトラップ動画を公開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月04日

キック&トラップでハイクオリティを披露

琉球から札幌へ移籍した小野。相変わらずの技術の高さを披露している。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌が2月4日、クラブ公式ツイッターを更新。今季からチームに所属する小野伸二の華麗なテクニック動画を公開して、ファンの反響を呼んでいる。

 現在、沖縄でキャンプを実施している札幌は、連日のトレーニングの様子をSNSなどで紹介しているが、4日午前には小野伸二のプレーぶりをフォーカス。「沖縄から #小野伸二選手の華麗なキックとトラップの動画が届きました」と綴り、練習中の映像を公開している。

 約30メートルほどのロングキックを行なうなかで、小野は華麗な左足アウトサイドでのトラップから軽快にリフティング。さらに正確な左足のフィードを見せると、返ってきたロングボールを繊細な‟シルキータッチ”で、地上にピタッと止める圧巻のトラップを披露している。

 クラブも「#全国のサッカーをしている方に見てもらいたい」とハッシュタグを加えた動画には、ファンも反応。「練習も芸術にした」「全然衰えないな~w」「ボールが足に吸いついてる」などとコメントが寄せられた。

 今季、FC琉球から2年ぶりに札幌へ帰還した小野。J1の舞台でも、その華麗なパフォーマンスでファンを沸かせてほしい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「凄すぎます…」札幌に戻ってきた小野伸二が圧巻のテクニックを披露!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月24日号
    6月10日発売
    サッカーの真理地球へ
    「天才」を極める
    小野伸二×中村憲剛対談ほか
    充実の総力特集!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月3日発売
    EURO2020
    出場24か国
    コンプリートガイド
    選手名鑑&徹底チーム解説
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ