• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は何を考えているんだ」アーセナル守護神の“狂気のパンチング”にファン衝撃! 「これまでで最も愚かな…」

「彼は何を考えているんだ」アーセナル守護神の“狂気のパンチング”にファン衝撃! 「これまでで最も愚かな…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月03日

プレミアでのアーセナルGKの退場は、実に28年ぶり

痛恨のハンドで退場処分となってしまったGKレノ。交代枠がひとつ余っていたことは不幸中の幸いか。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルは現地時間2月2日、プレミアリーグ第22節で、ウォルバーハンプトンと敵地で対戦し、痛恨の逆転負けを喫した。この試合で絶対的守護神が犯した衝撃のミスが、大きな注目を集めている。

 1-2で迎えた72分だった。敵陣から相手DFネウソン・セメドにゴール前へ一気にロングパスを通され、ピンチになりかける。ただ、GKベルント・レノはタイミングよく飛び出し、相手より一足早く反応。事なきを得たかと思われた。

 が、次の瞬間、背番号1は完全にペナルティエリア外にもかかわらず、なぜかパンチングを選択。結局その場のピンチこそ逃れたものの、決定機阻止としてレノにはレッドカードが提示された。

【動画】「なぜヘッドじゃないんだ?」名門守護神のまさかの失態はこちら(1分43秒~)

 データサイト『Opta』によれば、プレミアでのアーセナルGK の退場は、1993年11月のウェストハム戦のデビッド・シーマン以来。実に28年ぶりとなった。

 名手のまさかの失態にファンも反応。SNS上では驚きの声が続々と寄せられている。
 
「これは面白すぎる笑」
「狂気の瞬間」
「これまでで最も愚かなレッドカードのひとつだ」
「なぜヘッドじゃないんだ?」
「彼は何を考えているんだ笑」
「バレーボールクラブ」
「これは日曜日の私です」

 また、英紙『Daily Mail』でも、「奇妙な意図的なハンドボール」とインパクトの大きさを伝えている。

 既にタビド・ルイスも退場しており、これで9人となってしまったアーセナルはなすすべなく、そのまま1-2で敗戦。ただ、2時間後に同じ9人で戦い、マンチェスター・ユナイテッドに屈辱の9失点を喫したサウサンプトンと比べれば、傷は浅く済んだのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】 現地番記者が選ぶ「過去20年のアーセナル・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「サウサンプトンは違う若手を狙っていたが…」南野拓実の駆け込み移籍の“舞台裏”を英敏腕記者が明かす
「良いことづくめだ」南野拓実の“サプライズ移籍”を英国人記者が展望!「彼に必要なのは…」【現地発】
「レジェンド、君が必要だ!」吉田麻也が、南野拓実の加入した古巣サウサンプトンの救世主に!? 困惑する元スタッフの呼びかけに…
「ヘタフェを現実に戻した」久保建英の加入効果は早くも“賞味期限切れ”とスペイン人記者が指摘!「クボの移籍で光明が見えたが…」
「驚くべき決断だ」フランクフルトが長谷部誠との契約を1年延長と独紙報道! 38歳となる来季も現役続行へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ