「タキをどうかよろしく」南野拓実の加入が決まったサウサンプトンに、レッズファンから“申し入れ”が殺到!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月02日

「本当に良い選手なんだ」「また夏に会おう」

リバプールファンからも移籍を惜しむ声が寄せられた南野。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍市場最終日に、プレミアリーグのサウサンプトンは、リバプールに所属する日本代表FWの南野拓実の獲得を発表した。期間は今シーズン終了までのレンタルで、現地の報道によれば買取オプションはついていないという。

 加入先であるサウサンプトンの公式SNSでは、現地時間で1時前に日本語で「まだ起きていますか?」とファンに呼びかけ、その15分後に南野の加入を発表した。

 その投稿には、セインツのサポーターから期待の声、そしてそれを上回る勢いで“保有元”であるリバプールのファンからコメントが実に300件以上も寄せられている。
 
「セインツのファンはタキに満足してくれるはず。うまくいくことを祈っている」「多くの出場時間を得ることができれば、彼は間違いなく素晴らしい選手になる」
「サウサンプトンのプレースタイルにうまく合うだろう。両チームにとって良い話になると信じているよ」
「タキが大好きだ。セインツで本来の選手としての姿を見せてくれることを願っている」
「うちのタキをどうかよろしく」
「彼はこのチームでスターになれる!」
「どうかプレー時間を与えてあげてほしい。輝ける選手なんだ」
「寂しいが仕方ない。また夏に会おう」
「リバプール以外のチームを相手に、ぜひ爽快なブレイクをしてくれ!」

 サウサンプトンは2日にマンチェスター・ユナイテッド、6日にニューカッスルと対戦する。新天地でのデビュー戦に臨む南野の姿に、サウサンプトン、そしてレッズのファンも注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】なぜ出番が激減? 南野拓実のプレミアリーグ初ゴールはこちら
【関連記事】
「サウサンプトンは違う若手を狙っていたが…」南野拓実の駆け込み移籍の“舞台裏”を英敏腕記者が明かす
「タクミは優れた攻撃オプションをもたらす」電撃加入の南野拓実にサウサンプトン指揮官が太鼓判!「我々にふさわしいプロファイル」とは?
「ハッキリ言って上手くいってない」南野拓実の現状にイングランドのレジェンドFWは辛辣意見! 大物OBでさえも――
「タケは現実が分かったはず」久保建英がヘタフェでプレーする“難しさ”をスペイン人記者が指摘!「驚いたのは…」【現地発】
アジアベストイレブンの“香川選外”が物議! 中国紙は代表エース選出の疑問に反論「カガワのようなスターよりも…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ