• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドイツ語うまいね」奥川雅也のビーレフェルト加入を現地サポーターも歓迎!「ドウアンと前線でプレーしたら最高」

「ドイツ語うまいね」奥川雅也のビーレフェルト加入を現地サポーターも歓迎!「ドウアンと前線でプレーしたら最高」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月01日

「待ってました」「日本のウイングマン!」

ドイツでの2度目の挑戦となった奥川。(C)Getty Images

画像を見る

 1月31日、オーストリア1部レッドブル・ザルツブルクに所属する奥川雅也が、ブンデスリーガのビーレフェルトに期限付き移籍することが発表された。買取オプション付きのレンタルとされる。

 現在24歳の奥川は、18-19シーズンにドイツ2部ホルシュタイン・キールに期限付き加入していた経歴があり、彼の地でのプレーは2度目の挑戦となる。

 現地局『TAG24』は、「24歳のプレーヤーは2021年6月末まで、ビーレフェルトに加わることが決定した。彼はすでにドイツの水に慣れている」と伝えている。

 同クラブのサミール・アラビSDは「非常にクリエイティブな選手を獲得することができた。彼は遊び心のあるプレーヤーであり、メンタリティにも高い評価を受けている」と加入を歓迎している。
 
 また、新加入した奥川は現地語でインタビューに応じる様子がクラブの公式チャンネルにアップされ、現地サポーターもドイツ語でエールを送っている。

「彼が、ドウアンと一緒にプレーしたら最高」
「ビーレフェルトへようこそ!」
「日本のウイングマン!待ってました」
「彼は鎌田に似ているタイプだと思う」
「ドイツ語がうまいね!」
「ドウアンはこれで母国語の話し相手を得たな」
「日本人選手の謙虚な態度がとても好きだ」
「そのセーターどこで買えるか教えて!笑」

 新たな日本人アタッカーの加入に、現地サポーターは好印象を持ったようだ。ビーレフェルトは次節、2月7日に大迫勇也が所属するブレーメンとホームで対戦する。奥川と堂安の同時起用はあるのかどうかも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
奥川雅也がブンデス移籍で堂安律とチームメイトに!監督は「創造的なアイデアをたくさん持っている」と期待大
「日本の天才たちのクレイジーナイト」久保、堂安、鎌田の活躍に中国メディア衝撃!「韓国よりもはるかに上だ」
「限界がない」長谷部誠のパフォーマンスを地元記者が称賛! 先発復帰以降チームは8試合負けなし
「退屈だった」久保建英が最大の“被害者”に…5大リーグの記録を更新したヘタフェ対アラベスの“驚異的スタッツ”に現地注目!
「キャノン砲炸裂」「これぞシオ」アル・アインのDF塩谷司の強烈ミドルが話題! 中島翔哉との共演はお預け

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ