• トップ
  • ニュース一覧
  • 前節“標的”となった久保建英、現地有力紙はシステム変更でもスタメンと予想!「チームに酸素を注入した」

前節“標的”となった久保建英、現地有力紙はシステム変更でもスタメンと予想!「チームに酸素を注入した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月31日

開始18秒弾を演出も…

2試合連続で先発出場中の久保。アラベス戦での活躍に期待がかかる。 (C)Getty Images

画像を見る

 1月31日に開催されるラ・リーガ第21節で久保建英が所属するヘタフェは、ホームでアラベスと対戦する。

 1-5の大敗を喫した前節のアスレティック・ビルバオ戦で2試合連続の先発を果たした久保は、開始早々に見事なボールコントロールで敵のパスをカットし、開始18秒で奪ったマルク・ククレジャの先制ゴールを演出したが、その後はインパクトを残せず。

 守備では久保のサイドを狙われる形で3ゴールを奪われ、加入後3試合目で初めて不本意な結果に終わった。

 それでも、ホセ・ボルダラスの信頼は変わっていないようだ。スペインの有力紙『AS』は、同じく新戦力のカルレス・アレニャとともに「チームに酸素を注入した」久保がアラベス戦でもスタメンに名を連ねると予想。ここまで出場した3試合と同様に、4-3-2-1の右サイドハーフに入ると見立てている。

【動画】現地メディアも注目! 久保のパスカットから始まった電光石火の先制弾はこちら
 また、システムを久保とアレニャ加入前の4-4-2に戻すと予測した『MARCA』紙も、日本代表MFが右サイドハーフのスターターになると見ている。トップ下を務めていたアレニャは、ダブルボランチの一角に下がると予想した。

「背番号5」は、前節の結果を払拭するプレーを見せられるか。待望の移籍後初ゴールに期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【久保建英PHOTO】ヘタフェ加入後、存在感を示す久保の厳選ショットを一挙紹介!
【関連記事】
久保建英がアラベス戦で3試合連続のスタメン入り!“嫌な流れ”を払拭できるか
「クボ? 才能があって好きな選手だが…」久保建英はなぜエメリに“冷遇”されたのか。「全試合を見た」ビジャレアル前指揮官の見解は…
「クボ対策」を講じるビルバオの“標的”となった久保建英。スペイン人記者が指摘する「弱点になる危険性」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「日本のDFに対する評価は本当に低い」吉田麻也がイタリアでの苦悩を告白!「だれも僕のことを…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ