• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かわいい」「ヘアバンドいらんやん」19歳になった荒木遼太郎のお礼投稿にファン反応!新たな鹿島の「13番」に大きな期待

「かわいい」「ヘアバンドいらんやん」19歳になった荒木遼太郎のお礼投稿にファン反応!新たな鹿島の「13番」に大きな期待

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月31日

昨季はリーグ戦2得点・3アシストを記録

クラブから伝統の「13番」を託された荒木。期待に応える活躍を披露できるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鹿島アントラーズの荒木遼太郎は1月30日、自身のインスタグラムを更新。19歳の誕生日を迎えたことを報告し、新シーズンへの意気込みを語った。

 29日に19歳を迎えた荒木は、「昨日で、19歳になりました。沢山のメッセージありがとうございます。飛躍の年にできるように頑張ります!」とコメントし、幼少期から鹿島のユニホームを纏うまでの3枚の写真を投稿した。

 この投稿にフォロワーも反応。「おめでとう」の多くの祝福コメントのほか、「昨年以上の活躍期待してます!」「良き一年にしてください」「2枚目内田アツト選手に似てる」「なんでそんなにかわいいの」や、チームメイトの広瀬陸斗から「絶対ヘアバンドいらんやん」とツッコミも入った。

【画像】「2枚目内田篤人に似てる?」荒木遼太郎が投稿したこれまでの歩み
 
 また荒木は、昨シーズンの26番から背番号を変更。新シーズンから柳沢敦、興梠慎三、中村充孝らがつけてきた伝統の「13番」を背負う。

 ファンからは「鹿島の13番!!楽しみにしています」「これからも活躍期待してます!」など期待の声も寄せられた。

 昨季は途中出場ながら、高卒新人としては内田篤人氏以来の開幕戦デビューを飾り、公式戦29試合に出場。リーグ戦では2ゴール・3アシストを記録。過密日程の影響もあってか、後半戦はややトーンダウンしてしまったものの、度胸たっぷりの仕掛けはチームに大きな推進力をもたらすはずだ。

 創設30周年を迎えるクラブに久々のタイトルをもたらせるか。19歳となった新たな「13」番に大きな期待が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】前人未到の20冠!鹿島アントラーズが獲得した全タイトルを秘蔵写真で振り返り!

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!鹿島アントラーズの「歴代集合写真」を一挙紹介!
 
【関連記事】
【鹿島アントラーズの最新陣容】着々と進む世代交代。年齢構成も良く隙はない
【鹿島】登録選手31人を発表! 上田、荒木が新たなナンバーを背負う。2番、10番は?
ジーコが熱望した鹿島加入のMFディエゴ・ピトゥカとは何者か? 一度は破談した移籍交渉がなぜ成立したのか――【現地発】
【鹿島】新体制事業発表会見を実施。創設30周年を迎える2021年は、ピッチ内外での“しんか”で期待に応える一年に
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ