• トップ
  • ニュース一覧
  • 【TM】札幌が新加入・青木亮太の一発で千葉に勝利! 湘南、新潟は大勝! J1昇格の徳島は…

【TM】札幌が新加入・青木亮太の一発で千葉に勝利! 湘南、新潟は大勝! J1昇格の徳島は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月30日

2試合を行なった湘南は8-0、6-0で連勝

12人が新加入となる湘南。幸先のいいシーズンのスタートを切っている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 1月中旬から多くのクラブがシーズンのスタートを切ったJリーグは、各地でトレーニングマッチが開催されている。30日にはJ1の北海道コンサドーレ札幌とJ2のジェフ千葉や、今季J1に昇格する徳島ヴォルティスとJ2のレノファ山口FCの対戦など、Jクラブ同士の試合も複数行なわれた。

 沖縄でキャンプを張る札幌と千葉は、45分×3本の形式で対戦。非公開で行われた試合は、1本目に名古屋グランパスから新加入の青木亮太がゴールを決め、札幌が先制。その後はゴールが生まれず、1-0で札幌が勝利を収めた。

 宮崎でトレーニングを続ける徳島は、山口と30分×4本で対戦。1本目の19分に小西雄大のゴールで先制した徳島だったが、2本目の15分に山口の河野孝汰に決められ失点。結局1-1の引き分けで終了した。

 沖縄キャンプ中の湘南は、地元のアマチュアチームと2連戦。1戦目は名護スポーツFCと対戦し、前半に3得点、後半に5得点のゴールラッシュで8-0と大勝すると、2戦目も沖縄大を相手に前後半3点ずつを挙げ、6-0として連勝した。いずれも非公開で行なわれている。

 高知でキャンプを行なうアルビレックス新潟は、JFLの高知ユナイテッドSCと30分×3本で対戦。1本目にロメロ・フランクの先制点を皮切りに3点を挙げた新潟は、2本目こそ0-1とリードを許したが、3本目に星雄次が2ゴールを挙げると、昌平高卒ルーキーの小見洋太もゴールを奪い、3得点を挙げた。高知ユナイテッドSCを相手に6-1で大勝を収めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
 
【関連記事】
【清水エスパルスの最新陣容】ロティーナ監督を含め“超”積極補強! 中位以上も狙える陣容に
【徳島ヴォルティスの最新陣容】人材の流出は防げている。さらなる新戦力の交渉は――。
【湘南ベルマーレの最新陣容】中軸が軒並み移籍で補強積極。ただ従来の編成と一線を画すのは…
【北海道コンサドーレ札幌の最新陣容】未知数なナイジェリア人FWら新戦力を活かし、得点力不足を解消できるか
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ