• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大なカンピオーネらしく…」「勝者の闘争心がある」ルカクとイブラヒモビッチの“大バトル”をミランとインテルの指揮官はどう見た?

「偉大なカンピオーネらしく…」「勝者の闘争心がある」ルカクとイブラヒモビッチの“大バトル”をミランとインテルの指揮官はどう見た?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月27日

試合後のロッカールームでチームに謝罪したのは――

ルカク(左)とイブラヒモビッチ(右)は、周囲も寄せ付けないほどの圧倒的な威圧感を放ちながら睨み合った。 (C) Getty Images

画像を見る

 自らの行為の結果、チームが敗れたとあり、さすがの“神”も謝罪の言葉を口にしたようだ。

 現地時間1月26日に開催されたコッパ・イタリア準々決勝、インテル対ミランのミラノダービーは、2-1で前者が逆転勝利し、ベスト4に駒を進めた。

 敗れたミランは31分にズラタン・イブラヒモビッチのゴールで先制するも、後半にその大黒柱が2枚目のカードで退場となると、71分にPKを献上してリードを失う。そして、アディショナルタイムにクリスティアン・エリクセンに直接FKを決められて万事休すとなった。

 全国紙『Gazzetta dello Sport』などイタリア・メディアによると、ミランのステーファノ・ピオーリ監督は試合後に「退場が痛手だった」と話し、イブラヒモビッチがチームに謝罪したことを明かした。

 誰よりも誇り高いエースが謝罪したのは、単に退場になったからだけではないだろう。1度目の警告が相手エースのロメル・ルカクとの小競り合いの末に出されたものだからだ。

 普段は穏やかなルカクが激怒し、暴言を吐いたとあり、一部ではイブラヒモビッチが差別発言をしたのではないかとの見方もあった。だが、地元メディアによれば、イブラヒモビッチは試合後、ロッカールームで疑惑は否定したという。

【動画】ルカクとイブラヒモビッチが大口論! ミラノダービーで起きた問題のシーンはこちら

 この両雄のバトルは小さくない波紋を広げたが、ピオーリは「彼らは大人だ。何を言い合ったかは知らない。起こり得ることだ」としたうえで、「イブラは偉大なカンピオーネらしく謝罪した」と語った。

 一方、インテルのアントニオ・コンテ監督は、「試合ではアツくなり、怒ることだってある。すべてが正しい規模にとどまることが大切だ」と述べるにとどまった。

「イブラには勝者の闘争心がある。ロメルもその点で成長しているところだと思う。彼がたまにああやって怒ることがあるのは、うれしいことでもあったよ」

 今シーズンのミラノダービーは、セリエA第4節でミランが2-1と勝利していたが、この日はインテルが同じスコアでリベンジした格好だ。

 来る2月21日には、セリエAで今シーズン2度目のダービーを迎える。2ポイント差でセリエAの優勝争いを繰り広げるミラノの両雄による“第3ラウンド”は、イブラヒモビッチとルカクの対決を含めて大きな注目を集めることは必至だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クソッタレだ」「あとで待ってろ。のろま!」ルカクとイブラヒモビッチがミラノ・ダービーで激しく衝突! 一体何が!?
「勝利は俺のドラッグ」「ミラン優勝ならキャリア最高だ」と意気軒高【イブラ独占③】
「信じられないほどの財力があった…」元セレソン戦士オスカルはなぜ中国へ行ったのか。英紙で本人が“本音”を吐露
【2021年必見のヤングプレーヤー10選|セリエA編】首位を走るミランから3人、冨安同僚のスコットランド人SBもセレクト!
バルサが「破産寸前」に!? 負債総額が1466億円にまで増大でメッシら主力の退団は不可避か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ