「ワイルドすぎる」AZ菅原由勢が驚愕の“ヒゲモジャ”姿に! 久保建英からは痛烈なツッコミが…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月26日

エールディビジで9試合連続先発出場中

右SBで先発を続けている菅原。オランダで日々成長中だ。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月24日、エールディビジ第18節が行なわれ、AZは強豪フェイエノールトに3-2で勝利を収めた。

 東京五輪世代候補のひとりでもある菅原由勢は、右SBで先発出場。主力のヨナス・スベンソンが負傷離脱したことに伴い、昨年の11月末から先発を続けており、この日が9試合目となった。

 この試合でも攻守にわたって勝利に貢献した20歳DFが、投稿した写真が話題を呼んでいる。

 菅原は試合翌日に自身のSNSを更新し、英語で「よくやったボーイズ! 水曜日の試合に集中しよう」とコメント。さらに、日本語のタグで「髪の毛長い」「髭が伸びました」「皆さん毛は好きですか」と付け加え、2枚の写真をアップした。
 
 その写真に写る菅原の姿は、髪が非常に伸び、もみあげや顎髭がふさふさとした状態になっている。オランダは現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにロックダウンされており、おそらく散髪に行くのは難しいのだろう。

 これに反応したのが、同世代の久保建英(ヘタフェ)だ。「繋がってるじゃん」というツッコミに、菅原は「もう顎までもみあげだわっ!なんつってな!!ハハハハハハ」と返信。同じく五輪世代の渡辺剛(FC東京)は「私は髭ないほうが好きです」とコメントしている。

 現地のサポーターからは「ワイルド!」といった感想や笑顔の絵文字などが多数投稿。また、日本のファンからは「(ガブリエル・)シャビエル化してる笑」、「ララーナに似ていい感じ!」、「S・ラモスリスペクト?」、「パーマかけよう!」、「もっとモフモフして存在感を!」といった声が集まっている。

 AZは次節、27日にホームでユトレヒトと対戦する。首位アヤックスとの7ポイント差を詰めるためにも負けられないだけに、輝きを増すサムライ戦士の活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月4日発売
    歴代レジェンドチーム
    最強はここだ!!
    1990年以降の「ナンバー1」を
    海外記者の投票で決定
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ