• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ワイルドすぎる」AZ菅原由勢が驚愕の“ヒゲモジャ”姿に! 久保建英からは痛烈なツッコミが…

「ワイルドすぎる」AZ菅原由勢が驚愕の“ヒゲモジャ”姿に! 久保建英からは痛烈なツッコミが…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月26日

エールディビジで9試合連続先発出場中

右SBで先発を続けている菅原。オランダで日々成長中だ。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月24日、エールディビジ第18節が行なわれ、AZは強豪フェイエノールトに3-2で勝利を収めた。

 東京五輪世代候補のひとりでもある菅原由勢は、右SBで先発出場。主力のヨナス・スベンソンが負傷離脱したことに伴い、昨年の11月末から先発を続けており、この日が9試合目となった。

 この試合でも攻守にわたって勝利に貢献した20歳DFが、投稿した写真が話題を呼んでいる。

 菅原は試合翌日に自身のSNSを更新し、英語で「よくやったボーイズ! 水曜日の試合に集中しよう」とコメント。さらに、日本語のタグで「髪の毛長い」「髭が伸びました」「皆さん毛は好きですか」と付け加え、2枚の写真をアップした。
 
 その写真に写る菅原の姿は、髪が非常に伸び、もみあげや顎髭がふさふさとした状態になっている。オランダは現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにロックダウンされており、おそらく散髪に行くのは難しいのだろう。

 これに反応したのが、同世代の久保建英(ヘタフェ)だ。「繋がってるじゃん」というツッコミに、菅原は「もう顎までもみあげだわっ!なんつってな!!ハハハハハハ」と返信。同じく五輪世代の渡辺剛(FC東京)は「私は髭ないほうが好きです」とコメントしている。

 現地のサポーターからは「ワイルド!」といった感想や笑顔の絵文字などが多数投稿。また、日本のファンからは「(ガブリエル・)シャビエル化してる笑」、「ララーナに似ていい感じ!」、「S・ラモスリスペクト?」、「パーマかけよう!」、「もっとモフモフして存在感を!」といった声が集まっている。

 AZは次節、27日にホームでユトレヒトと対戦する。首位アヤックスとの7ポイント差を詰めるためにも負けられないだけに、輝きを増すサムライ戦士の活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「なぜ俺を使わないんだ」AZ菅原由勢が指揮官に“30分間の議論”を挑んだワケ「日本人はなめられるから…」【現地発】
「クボに居場所を追われた男」を封じる! “守備への懸念”を2試合で払拭した久保建英、ビジャレアルでの半年間は無駄ではなかった
「同世代では際立っている」マドリーの17歳・中井卓大が決めた“鮮烈ゴラッソ”が反響拡大!「久保とトップチームでプレーできる」
なぜ久保建英は加入2試合目ですんなりFKを蹴ることができたのか――。「アレニャとアランバリもいるけど…」
「息をのむようなタッチ」FIFAも激賞!“元マドリー”のNBAスターが魅せた華麗な足技が話題沸騰!「冗談だろ?笑」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ