磐田の中山雅史コーチが練習始動をツイート!「お帰りなさい」「ジュビロが似合う」とファン歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月19日

「現役選手のトレーニングをひとまずやめて」コーチに就任

沼津を退団し、コーチとして古巣に帰還した中山。目標のJ1復帰を果たせるか。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 今月13日にアスルクラロ沼津を退団し、「現役選手のトレーニングをひとまずやめて」ジュビロ磐田のトップチームコーチに就任した中山雅史氏。

 15日には「サッカー元日本代表・ジュビロ磐田コーチ。53歳にしてTwitter・YouTube始めました!温かい目で見守って下さい」と、ピッチ外でも新しい挑戦をスタートさせた。

 そんな中山氏は19日、自身のツイッターを更新。「昨日、始動しました!」とつぶやき、磐田の新シーズンスタート練習の様子を投稿した。
 
「YAMAHA」のロゴが入ったジュビロ磐田の黒いプーマのトレーニングウエアを身に纏った“ゴン”の姿にファンも反応。以下のような歓喜のコメントが寄せられた。

「きたーっ お帰りなさい、隊長!」
「お帰りなさい。やっぱり『YAMAHA』が似合います」
「スパイク履いている姿に本気を感じましたっ!」
「中山隊長、頑張れぇぇ~っ」
「またジュビロに来てくれて、本当に嬉しいです!」
「熱き魂の伝授お願い致します!!!」
「やっぱり磐田のジャージがよくにあいます!!」
「また選手復帰してくれないかな?」

 1年でのJ1復帰を目指して戦った昨季は、スタートから躓きフェルナンド・フベロ前監督との契約を解除。一時はJ2リーグで14位にまで沈んだものの、鈴木政一監督の就任、遠藤保仁の加入以降は徐々に立て直し、最終順位を6位まで押し上げた。

 古巣に帰ってきた中山は、ヤマハ発動機時代からの恩師の下で再びクラブを常勝軍団へと導けるか。

【ジュビロ磐田PHOTO】ミスタージュビロの中山氏がコーチに就任。選手たちは練習初日から溌剌とした動きを披露

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ