• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彷徨う幽霊のよう」絶不調のアザールを現地メディアが辛辣批判!「彼がプレーすると、マドリーは10人」

「彷徨う幽霊のよう」絶不調のアザールを現地メディアが辛辣批判!「彼がプレーすると、マドリーは10人」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月15日

「もはやスターから頭痛の種」と扱き下ろされる

移籍2年目も一向に調子が上がらないアザール。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月14日に、アスレティック・ビルバオとのスーペル・コパ準決勝に臨んだレアル・マドリーは1-2で敗れた。

 17分にラウール・ガルシアにあっさり先制ゴールを許すと、37分にルーカス・バスケスがPKを献上。これを再びビルバオの22番に決められ、2点のリードを奪われる。ここから反撃に出たものの、72分にカリム・ベンゼマのゴールで1点を返すのやっとだった。

 とりわけ批判を集めているのが、この試合でスタメンに起用されたものの、精彩を欠いて67分でベンチに退いたエデン・アザールだ。

【動画】アザールが戦犯扱いされたビルバオ戦のハイライト
 
 マドリードに拠点を置く『AS』紙でマドリー部門の編集長を務めるトーマス・ロンセロ記者は、「アザールがピッチにいる間、マドリーは10人でプレーしていた。ボールを足下に置いて彷徨う幽霊のようだった」と酷評。さらに同紙のアウグスティン・マルティン記者も次のように糾弾した。
    
「ベルギー人は、マドリーの攻撃を主導しなければならなかった試合で、再び難破した。ほぼ存在していなかった。もはやスターから頭痛の種だ。今の彼に居場所はない」

 今シーズンはここまで10試合(486分)に出場して2ゴールと、怪我を繰り返して失望を買った1年目と同様に、戦力になりきれていないアザール。チェルシー時代の輝きを取り戻すのはいつになるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜフィジカル重視のヘタフェが久保建英を獲得したのか? サイクルの終焉が迫る指揮官が決断した“方針転換”【現地発】
「見解に腹が立つ!」ラ・リーガ会長が悪天候開催を非難したマドリーに憤慨! 批判されたジダンの“反論”は――
「エメリの空虚な言葉がクボを疲弊させた」マドリー専門メディアが伝えたヘタフェ移籍の内幕「圧力にうんざりし…」
「C・ロナウドという若者を売り込まれた」元バルサ会長が衝撃告白!獲得しなかった理由とは?
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ