• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕達はこれから」「初アシストが…」前田遼一が21年の現役生活に幕。元日本代表&現役Jリーガーからメッセージが続々

「僕達はこれから」「初アシストが…」前田遼一が21年の現役生活に幕。元日本代表&現役Jリーガーからメッセージが続々

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月15日

「プロとしての姿勢を勉強させてもらいました」

現役引退を発表した前田遼一に、ともにプレーした戦友から続々とメッセージが届いている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 21年間の現役生活にピリオドを打った元日本代表FWの前田遼一へ、元チームメイトや元日本代表戦士からSNSで続々と労をねぎらう声が届いている。

 前田はこれまで、ジュビロ磐田、FC東京、FC岐阜と3クラブを渡り歩き、J1では歴代5位の記録となる154得点を記録。日本代表でも33試合・10得点という成績を残した名プレーヤーがまたひとりピッチを去ることとなった。

 14日に引退を発表したFC岐阜の公式サイトでは、「皆さんのおかげで本当に幸せなサッカー人生でした!本当にどうもありがとうございました!」と感謝を示し、今後は磐田U-18のコーチとして第2の人生を歩むことも発表した前田に向けて、多くの戦友からメッセージが寄せられた。
 
 FC東京時代にチームメイトだったDF小川諒也は「デビュー戦での初アシストが遼一さんだったの鮮明に覚えてる」と思い出を振り返り、DF高橋秀人は「チームのために愚直に黙々と準備をして結果を出す。プロとしての姿勢を勉強させてもらいました」と常にストイックな姿勢を崩さなかった先輩へ尊敬の念を示した。

 また、磐田や日本代表でともにプレーした同い年のMF松井大輔は、「お疲れ様でした。でも僕達はこれからですね。お互い未来に向かって行きましょう」とコメント。福西崇史氏は「黙々とプレーしてる姿がもう見られないのか~」と引退を惜しんでいる。

【写真】前田遼一&松井大輔、同級生コンビの代表秘蔵ショット!
【関連記事】
なぜフィジカル重視のヘタフェが久保建英を獲得したのか? サイクルの終焉が迫る指揮官が決断した“方針転換”【現地発】
【セルジオ越後】話題になるのは元日本代表の移籍ばかり…川崎のシミッチ獲得も“補強”とは言えないよ
「恥ずべきことは何一つない」本田圭佑が“送別会騒動”に言及!自身の去就については…
【清水】登録選手31人を発表! 新戦力の権田、ディサロ、原、鈴木義らの背番号は?
「すでに日本からオファー」“韓国のメッシ”がJリーグ電撃参戦!? 母国紙が動向をリポート「本人の希望は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ